07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

いろいろ 

「何買ったかな?」ちょっくら家計簿で確認したんだけど、正月にDS版デビルサバイバーを購入したっきり、1本もゲームソフトを買っていなかった

その代わりVCでFCソフト4本も購入しているんだけど、パッケージソフトの購入意欲というか遊びたいソフトが発売されない事態は過去最悪のレベル

購入意欲をそそられる新作ソフトが年々少なくなっているというか何というか。まあ、私が購入するジャンル=RPGかシミュレーションRPGなんですけどね

ネットゲームにハマっているとそれだけで満たされてソフトの購買意欲がダダ下がり。なんて傾向に陥りやすいけど、PSO2を遊んでいるとは言っても1日のプレイ時間は1時間未満。緊急クエストの時だけログイン。やる気はその程度

7月末に発売予定のとある新作タイトル(1万ぐらいする限定版)を既に予約済なんですけど、現時点では今年購入予定の新作タイトルはこれ1本。今年はこれで終わりかもしれない

「シアトリズムDQ」は買う予定に入っていたにも関わらず最終的には見送り。カーテンコールという名の完全版が発売されるかも?という考えが脳裏に過ったのが原因。前例があるからなぁ

先月の3月19日に発売されて今日で丁度1ヶ月。地方の田舎のGEOですら新品が50%OFF。まだ底値ではなさそう

中古対策で収録曲を少なくしてDLCを定期的に配信する方針にしているようだけど、ネット環境がなかったら無料配信もクソもないですしな。無料なら最初から全曲入れておけよって言いたくなる

どの程度のペースでどのぐらいの期間の間追加し続けるのかは分からないけど、ドラクエ9の時のように悠長に1年かけて追加曲を提供するのかもしれませんね

完全版商法や追加曲の配信の遅さが原因で買い控えも多そう


スクエニからSaGaシリーズの最新作がPSVitaで、スターオーシャン5がPS3で発売されるとか

両シリーズとも1作目から遊ばせて貰っているので、期待したいんだけど今のスクエニは全く信用できない

間違いなくアマゾンレビューという人柱待ちですわ。個人的にはスクエニ最後の良心は2010年発売の「NieR」ですかね

本体(PS3)を持っていない=様子見のおかげで回避したとはいえ、DOD3(ドラッグオンドラグーン3)というとんでもない地雷続編を発売したことは一生忘れません

マルチメディア展開をするも、設定資料集としてほとんど機能していない無駄に高い資料集という偽りの仮面を被った攻略本。ストーリーを補完する意味で連載が始まるも、打ち切りというBad Endを迎えた漫画版。

本当に本当にありがとうございました(死)

SaGaもSO(スターオーシャン)もソーシャルゲーに身を落としてしまっているので、ここから復活できるとは到底思えんのよね。もしかすると聖剣伝説も復活するかもしれないけど、PS2で発売された4で完全にトドメをさされたからな…FFは片足突っ込んでいるような気もするけど、FFとDQもそのうち仲間入りしそうだ


DQ11はどのハードで発売されると思う?

一番売れているハードで出すのが恒例なんだけど、携帯ゲーム機で出すのはそろそろ止めて欲しいかな

8以来になるけど、たまには最新の据え置き機で遊びたい。携帯ゲーム機(3DS)で発売されると、セーブデータが1つしか作れない恐れがあるからね(苦笑)

据え置き機となると、WiiUかPS3&PS4。開発期間によってはWiiUの後継機が発売されている可能性が大きいけど、個人的には遊びたいソフトが多いPS3&PS4が理想

理想と現実にはギャップが付きものゆえに、3DSの可能性が高いとは思っている

とりあえず、ドラクエ10の開発に関わった人間は11の開発には一切関わって欲しくないです

クラウドの台詞じゃないけど、「思い出(DQ10)の中でじっとしておいてくれ」という言葉を送りたいですね。責任持って10がサービス終了するその日まで質の高いサービスを提供し続けて下さい




ソフト1本購入すれば100%遊べるのが望ましい
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

まあ某所で会うといつも過去ゲーや待ってるゲームの話になるけどPS3になったあたり(なので10年くらい?)で洋ゲーばかり待ち遠しいって状態になってます。ディアブロ系ハクスラやオブリビオンからの広大なオープンワールド系
この2つの分野は日本からはほぼ皆無なのも痛い><

待ちに待ったってやつも日本産だと発表した途端にガックリってのしか作られないし・・・(エストポ・・・とか)
例外なのは信長と三國志を毎回期待してるんだけど、これも10年以上肩すかしだしorz

幸い海外の大作はローカライズしてくれるとこ増えたので、年に1~3本くらいは期待作あるのが救い

おっしゃられてるとおり昨今は完全版だのDLC&金やら銀だって分けたり購入意欲削ぐ商法ばかりですわ

URL | アーク #Ay6tTHf6

2015/04/20 20:48 * 編集 *

アークさん>
過去ゲーについて語り合うのは定例行事ですな。

待ちに待っているソフトに限ってスクエニ産ばかりだという現実。
そして、新作が発売されるも無事に死亡するところまでがテンプレと化しています(死)

相変わらず洋ゲーは触っていませんわ(苦笑)
どうしてもあのキャラクターモデリングが…日本産ですけど、激ムズと話題のソウルシリーズは遊んでみたいです。

ポケモンは記念すべき1作目から分かれていますけど、今度発売されるエムブレムの新作が分けられていて、尚且つ第三のシナリオはDLCです☆なんてやってくれているので、購買意欲削いでくれています。
多少高くなっても最初から完全版を出す。もしくは、2本を1本にまとめて発売して欲しいですわ

URL | クス #-

2015/04/24 01:15 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2348-75af92fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top