07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

ドラゴンクエストⅩ 247回目 

似ているかどうかは分からんが、「聖剣伝説2」のコスプレをしてみた

dq3

発案者は私ではないです

なんせ課金が切れるまでの間メインストーリーやクエストをやっていない時は、ほぼ自宅に引き籠っていましたのでね

引き篭もって何をしていたかだって?

Gyao!で「MONSTER」と「MASTERキートン」を観てたのさ

自分から率先して何かをやろう!って考えは起きなかったです。疲れ果てているから放っておいてくれると有り難いzzz

dq4

今は懐かしのNTT出版の攻略本を引っ張り出して、似たようなコスチュームを探して(装備と花が送られてきて、無理やりやらされた)染めてはみましたが、正面からは見ないほうが良いと思われる

もう少し染められる箇所を増やしてくれれば…と常々思ってしまいますわ


「聖剣伝説2」の思い出で真っ先に思い浮かぶのは、ボス戦後に高確率でフリーズしていたことですかね

バグが多くて、ボス撃破後にそのフィールドから出られなって泣く泣くリセットは日常茶飯事でしたわ

ボス撃破後にコントローラーを触らなければ回避できるらしいです(Rさん曰く)

遊んでいた当時は知る由もなし(苦笑)

マルチタップを使えば最大3人まで一緒に遊べるので、当時(中学生の頃)はコントローラーを持ち寄って遊んでましたわ

1人で遊ぶ事の方が少なかったので、ストーリーは全く覚えていません。ストーリーをおさらいしたいのでもう一度最初から遊びたいと思う反面、上記のバグのせいでやる気が…

ちなみに、ケータイのアプリで配信されていますので、興味のある方は是非遊んでみて下さい(ガラケーの私には意味ないけどね)



ドレッドヘアのプクリポなら大砲屋(メインキャラクターでもなんでもない)を再現出来そう
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

聖剣2と言えば一番心に残ってるのは音楽かな。今でもときどき頭の中で鳴ってることあるし♪
にしてもあの頃のスクウェアのスーファミゲーは出るゲームどれもが神懸かってましたな
あの時期を通り過ぎてきた人たちが今のスクエニを「スクエニは、スクエニは」って叩いてる気がする。まあ私もそんな一人ですが・・・

URL | アーク #Ay6tTHf6

2015/04/07 20:18 * 編集 *

アークさん>
ストーリーはさっぱり覚えていませんけど、音楽は今でも耳に残っていますb

あの頃のスクウェアは、ソフトを出せば必ずヒットしていましたからな。
今考えると化け物じみた会社でしたね。
あの時期を知っていると今のスクエニは叩く材料が多すぎて、別会社扱いしたくなります…。

URL | クス #-

2015/04/08 01:08 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2343-b0bed043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top