05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Nameless

  : 

一言:ボスを倒した。繰り返す、ボスを倒した(ブラッドボーン)

A.I.S 12機 

お隣さんがよりにもよってドラクエ10に興味を抱きつつあるとは…(※このブログのせいで)

ドラクエ10の記事は、運営批判の意味でかなり皮肉を込めて書いてきたはずなのに…なんてこったい

ネトゲするのならデスクトップPCをお勧めしますわ(ノートはスペック的にネトゲ向きではないと思う)

ツクモやドスパラで売られているゲーム推奨PCを買うのが確実ですかね。近くの店でPCを買ってみたものの、スペック不足でゲームが動かなかった(死)…なんて事になったら悲惨ですからね

ドラクエ10がクソゲーだと分かった時に、他のネトゲに逃げられるようにある程度のスペックは確保しておいた方がいいかもしれません

私が8月頃に購入したPCはこれのハイエンドモデルに近いタイプです

FF14やPSO2推奨PCを買えば、大抵のゲームは動くと思います

ネトゲにはまってそのまま人生終了するケースも有り得るので、ネトゲに耐性がなければ避けた方がいいかも

安くすませるのなら、中古Wii+ソフトで1万円以内








ここからはPSO2の話

A.I.S12機でマガツと戦える緊急クエストに行ってきたよ

pso2

マガツは全部で3体

制限時間はたったの5分だったと思う

全てのマガツを撃破しなくても制限時間を過ぎるとクリアとなる。時間が足りなくて3体目の金色のマガツは倒せなかった

pso7

PSO2というよりアーマード・コアを遊んでいるような気分

pso5

pso4

pso3







報酬は☆10の武器やユニット、クラフト素材がボロボロ出る。☆11のユニットも確認
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

お隣です。

やはりデスクトップpcの方が良いみたいですね。
といっても、僕の場合はゲームはおまけ程度に考えていたので、今回はとりあえずノートパソコンを購入することにして、ゲームは先送りにしました。(ドラクエ10はクソゲーみたいだし…)

それに、シアトリズムドラゴンクエストを購入したので、当分はこれで遊べそうです。むしろ、ドラクエ10の戦闘曲が結構良かったのでサントラが気になっているくらいです笑
ちなみにですが、60曲は収録されていると思います。皮肉

URL | ニンテン #-

2015/03/28 10:46 * 編集 *

ニンテンさん>
こんばんは、お隣さん

ノートPCだとスペック的にネトゲは厳しいので、遊ぶのであればデスクトップをお勧めしますわ。
先送りという判断は正解だと思います。うっかりハマってしまった時が怖いので…。
半年間ぐらい1日の睡眠時間が2時間だった頃がございます。仕事中もゲームの事ばかり考えていて生活が乱れてやばかったです(9年前の話)

ドラクエ10がクソゲーかどうかは分かりませんが(すっとぼけ)、ほぼチャットツール扱いで、普通に遊んでいると愚痴しかでてこないネトゲですね。

10の戦闘曲はどっちの方だろう・・・テレレーテレレー♪の通常戦闘曲「刃の旋律」ではなくて、ボス戦の「渾身の力を込めて」かな。
サントラはVer,1と2の2種類サントラが発売されていますが、Ver,2の曲は過去作の使い回しばかりで新曲は数曲しかなかったかも…何故か通常戦闘曲がDQ5の通常戦闘曲だったりします。

シアトリズムの情報サンクスb
60曲か…どうしてもFFカーテンコール(200曲)と比べてしまう。
DLCは無料で提供してくれるようなので、もう少し様子見を見てから購入するかどうかを決めようと思います。

URL | クス #-

2015/03/28 22:03 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2335-f4c4dc0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top