06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Nameless

  : 

一言:1度もログインしないまま報酬期間終わる

いつもの雑記 

ニコニコ動画で配信中(2月22日まで)の「仮面ライダー龍騎」を観るのに忙しくて、ブログの更新する余裕がなかったです

やはり、平成仮面ライダーは龍騎に限りますな(※龍騎以外はまともに観ていない)

まだ全話観れていない



先々週の土曜日に、ローソンでファミ通を立ち読みしていたら車がガラスを突き破って御入場

(※ただし、道路を挟んで向かい側のローソン)

アクセルとブレーキの踏み間違いで店に突っ込むといったニュースがたまにありますが、陳列棚なぎ倒して車体が完全に店の中に入っていたので、たぶんそれと同じだったと思います

車が突き破って御入場してくるのは想定すらしていないので、私がいる方に突っ込んでいたら、確実に病院送り=再起不能(リタイア)扱いになっていたでしょうね

ファミ通を読んでいたらリタイアしていた…な、何が起きたのか分からねぇと思うが、俺も~中略~。



魔界村陥落

やっと・・・やっと・・・やっとクリアした

裏技扱いとはいえ、コンティニューがなかったらこれは絶対に無理だと悟った

たった2周(6ステージx2周+ステージ7の計13ステージ)するだけで一体何十回コンティニューコマンド(右を押しながらBボタンを3回押してスタート)を入力したのやら

何回やっても何回やっても、ノースミで行けるのは2面の中間地点まで。10発当てないと死なないオークが大量にたむろしている場所で詰まって、コンティニューを使わされる

あと、段差のある場所でレッドアリーマーに襲われると高確率で裸にされる

ステージ5&6の総力戦のような敵の配置は、絶望しか湧かない。隠し鎧が出現する場所を攻略サイトで調べるぐらい本気で臨んだものの、大量のアリーマー&オーク&前ステージのボス(一角とドラゴン)の配置は嫌がらせの域を越えている。こいつらを突破してもまだこのステージのボスが控えているとか笑えん

魔界村シリーズ名物の2周目からは敵の攻撃がよりいっそう激しくなるのはこの作品でも健在です。本当にありがとうございました



グラディウスと沙羅曼蛇を購入

グラディウス教の教祖様からサントラを借りたので、その影響もあって買ってしまった

FC版とPCE版の2種類があったんだけど、高いPCE版の方を購入。こちらの方は、アーケード版に近くてFC版よりも1ステージ多いらしい

気のせいでなければ、火山の噴火が遅い。FC版は恐ろしい勢いで噴火していたと思われる

沙羅曼蛇ってほとんど遊んだ事がないんだよね

小学生の時にスケルトン仕様のカセットを初めて見た時は、「これ壊れてるんじゃないの?」って思った

1面から動く壁に潰されたり、壊せる壁の途中に敵を配置して接触死させたりと、グラディウスとは違って初っ端から殺しにきている

難易度高いから後回し

これも苦労しそうな予感がする・・・




FCで発売されたアクションやシューティングは、なんでこんなに難しいのやら。「ハットリくん」なんてただのキャラゲーじゃないしな
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2320-fd691d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top