03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Nameless

  : 

一言:

10曲目 

入荷待ち状態のサントラを予約して早1年

未だに入荷のお知らせメールが送られてこない。これだけ待たされると、本当に入荷されるのか?と疑いたくなってくる記念(苦笑)に、この曲を紹介します




「悪魔城ドラキュラX 血の輪廻」 より 「幻想的舞曲」





こちらは「Xクロニクル」version




こちらは「ジャッジメント」version



冗談抜きで去年の1月末頃に「悪魔城ドラキュラXクロニクル」のサントラを予約したにも関わらず、未だに音沙汰なしなんだぜ

コナミ・・・

諦めて他の店で買おうにもコナミスタイル限定品なので、どこも取り扱っていないのよね。(アマゾンでは足元を見るような価格で売られています)

もう、今年中に入荷してくれたら良いよ(やけくそ)


悪魔城ドラキュラシリーズは、PS1の「月下の夜想曲」から遊び始めてたので、これより前の作品はほとんど遊んだ事がないです。今回紹介しているXもまた然り(Xクロニクルは、友達に借りて遊んだ)

PCEやSFCで発売された作品を遊ぶのは大変というか、まずソフトが見つからないと思うので、手軽に遊ぶのならPSPで発売された「Xクロニクル」ですかね

Xのリメイク版なんですけど、オリジナル版(PCE版)と続編の「月下の夜想曲」が収録されており、ソフト1本で3作品分遊ぶことが出来るのでかなりお得です

ドラキュラシリーズは音楽の出来が素晴らしいの一言に尽きますので、サントラだけを購入するのも十分有りだと思います

ただ、「月下の夜想曲」以降の作品のサントラは、ほとんどが上記に書いたコナミスタイル限定なんですけどね

取り扱いが終わってしまった作品も多いので今となっては入手し辛いのがネック

ゲームそのものは全くお勧めできませんが、Wiiで発売された「悪魔城ドラキュラ ジャッジメント」のサントラは、アレンジされているとはいえ、歴代の人気のある曲を集めたベスト盤のようなCDなので、個人的にはお勧めです

今でもアマゾンで取り扱っているので手に入りやすいのもグッド





コナミの作品は音楽が良いよね

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2315-403e86b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top