07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:来週発売のジャンプでHxHが連載再開してから10周目…また1年後なのかな…

いろいろ 

「クラブニンテンドー」サービス終了するそうです

貯めたポイントは10月1日に失効しますので、それまでに使いきりましょう

尚、スケジュールは

・2015年2月1日以降の新発売商品はクラブニンテンドーの対象外商品となる
・2015年4月20日入会・ポイント加算の受付を終了(23:59まで)
・ 2015年9月30日ポイントとグッズの交換を終了(23:59まで)

と、なっております


2月に発売される「ムジュラの仮面」のサントラが、ラインナップに追加されると踏んでいたんだけど、その可能性はなさそうだ。まあ、残り15ポイントしか残っていないので、追加されても交換するのは無理なんですけどね

今のラインナップだと、個人的には「トライフォース2」のサントラは非常にお勧めなので、ポイントが500以上貯まっている方は、交換してみては如何ですかね?

クラニン限定のピクロス(80ポイント)欲しかったけど諦めるわ(苦笑)




2月1日に久留米の石橋文化センターにて、「ドラゴンクエスト4」のオーケストラコンサートが開催されます

今まで2回久留米のコンサートに足を運んでいますけど、2回とも帰りの電車でトラブっているから今回も心配

前々回は、台風の影響で帰りの電車が動かず(湯布院方面行)仕方なく、大回り(博多軽油)して帰宅

前回は夏祭りの影響でバスが遅れて終電に乗り遅れる。元々、公演時間が遅くてコンサートの余韻を楽しむ余裕すらないぐらい時間との闘いだった。新幹線というウラトラCで難を逃れたけど、久留米駅から新幹線がでていなかったら完全にアウトだった(次の日が仕事)

今回は時期的に大雪で電車が動かずかな(有りえそうで怖い)



つい最近13年ぶりぐらいに眼鏡を購入したんだけど、この事が友達(実家が眼鏡屋)にバレないか心配している

普段用(仕事用)と運転用の2つを購入となると、金銭的に安く済ませたくなるのが人間の性

友達の実家で買うと1本2~3万ぐらいの良いフレームを買わされるから(実話)、流石に今回は遠慮させて貰ったぜ

どこで買ったのかというと、2本買うと3本目が無料になる全国展開している店。洋服の青山でスーツを購入したら2着目が1000円になるようなもんだ

10年以上も眼鏡屋に近づいていないと、フレームのバリエーションの多さにびびる。フレームの種類が多いから選ぶのに苦労したよ。普段物を買うのにこんだけ悩むのはスーパーの特売日ぐらいだよ

3本目を普段用の予備に出来るのは大きいね。頻繁にぶつけたり落としたりしてレンズの傷が絶えないから、予備があると有り難いわ。予め予備を作っておくの普通だと思うがな(ボソッ)

1段階上の度を手に入れた今なら、雨降りの夜の運転も次回の運転免許更新も問題ないと思う。慣れていない状態で長時間かけていると頭が痛くなるから、結局今までの眼鏡をかけていたりする(意味ねぇ)



魔界村の6面がやべぇ

大量のレッドアリーマー・2面の10発当てないと死なないオーク・今まで倒したボスのオンパレード

6面どころか5面の難易度も相当ヤバいけどね。ボスのオンパレードの代わりに嫌な雑魚敵のオンパレード。ある意味、こっちの方が嫌らしい

ゲームオーバー画面の表示が3桁突破しているはずだけど、未だに序盤(1~3面)すら安定してクリアできん

確実に「コンボイの謎」よりも難しい



キャラクターデザインが悪魔絵師じゃないって理由だけで何年も敬遠し続けた「デビルサバイバー」だけど、冗談抜きでめっちゃ面白い

私と同じ理由で敬遠している方にも是非遊んで貰いたいですわ

メガテン好きならこれは確実にハマる

以上




ここ(5面)からが本当の地獄だ(byベジータ)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2305-ffa8aab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top