09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:月末にルーンファクトリー4の廉価版が発売されるよ。同時発売の限定版にはルーンファクトリー3とサントラが付いてくる

ネタバレがどうこう 

ここから、ゲームのネタバレに関する話を書くようにと催促されたような気がするので書いてみる

ネタバレ

ネタバレか

うーん・・・

思いつく限りだとここ2年以内にあった出来事だけかな

小・中学生の頃ってどちらかと言うと、ネタバレする側の人間だった

他の人と比べてクリアするのが早かったし、攻略本も結構な頻度で買っていたから、「ディースが仲間になるんだぜ」(ブレスオブファイア2)的な、誰も知らないようなネタを持ち出して注目を浴びるのが楽しかったですわ

この頃ってスーファミ全盛期の時代なので、話題に挙がるゲームソフト=大抵の人がプレイしているような状況でした

「クロノトリガー」とか「ロマンシングサガ3」とかが発売された時は、休み時間はこのタイトルの話題で持ち切りだった

かれこれ20年ぐらい前の話。うーむ、懐かしい


話戻すけど、ネタバレされて切れそうになった事があります

しかも、ここ2年以内にね

詳しくはこの記事を読んでくれ

この一件以来、メインストーリーを進める際には誰ともPTを組まなくなります。それから少し月日が流れた頃には、クエスト関連でもPTを組まなくなります

今はドラクエ10自体半ばどうでもよくなっているので笑い話に済ませますけど、当時は「(ネタバレは)絶対に許さんぞ!虫けらども!!」とフリーザ様が完全に乗り移っていましたわ

以上




ギルティ(有罪)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2298-d0bd0f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top