03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Nameless

  : 

一言:

「超」で2014年を〆て、2015年は「村」から始まる 

正月は何やってました?

私はGyao!で全話配信中のアカギ1~26話を観てました

何回目の配信だよ…そして、観るの何回目だよ…

面白い作品は何度観ても面白い。ただ、せっかくの正月休みを無駄に過ごしてしまったような気がしてならない


ドラクエ10(Ver.2)のメインストーリーが配信し終わったそうなので、エンディングまで進めるために大晦日にニンテンドープリベイドを1000円分を用意していたんだけど、結局のところ使わずじまい

配信が遅すぎて(待ちぼうけし過ぎて)半ばどうでも良くなってきているような事を以前書いたような気がするけど、まさにそのような状況ですわ

気付いたら明日で休みも終わってしまうので、このまま課金せずに終わりそう。というか、用意したプリベイドを使って3DSのVCで配信されている「ファイナルファンタジーⅢ」「がんばれゴエモン2」「魔界村」を買っちまった

「魔界村」は年末に遊んだ「超魔界村」の影響をモロに受けた結果だと思う

かなり久方ぶりに遊んでみたけど、反射神経が衰えている30代のオッサンには難しいどころの騒ぎじゃないです

10年程ご無沙汰だった「超魔界村」は難易度最高でもノーコンティニュー余裕でした。それに比べて、「魔界村」は酷過ぎる。レッドアリーマーが倒せなくて某課長並に死にまくりですよ

これがボウガンに頼り過ぎたオッサンの末路

やっぱり1作目が飛び抜けて難しい。3作目は超簡単な魔界村の略としか思えない

これだけ絶望を味あわせてくれたのは、「悪魔城ドラキュラ」の死神以来だわ。鎌を避けれない&処理し切れないの二重苦で地獄そのものだった

よくこんなのを小学生の頃にプレイしていたな。小4の頃に「大魔界村」を普通にクリアしていたなんて今じゃ考えられない。年は取りたくないな…

シリーズ初プレイがメガドライブ版の「大魔界村」だったので、2作目が一番好きです。今でも箱と説明書付きでソフト持っています。メガドラ本体がないので遊べませんけどね


3本も購入しておいて、DSで発売された「デビルサバイバー」も買っちまった

キャラクターデザインが悪魔絵師じゃないって理由で敬遠し続けていましたけど、1280円だったので購入してしまいました

今更DS版を買うぐらいなら3DS版を買えばええやん?って話は無し

どういう訳か3DS版は、中古価格が新品の価格を超えているからね

キャラクターデザインが気に食わなくて途中で辞めるケースも十分考えられるから、流石に6000円も出せないぜよ


FF3は攻撃がミスりまくりで既にだるくなってきています…通常攻撃ってこんなにも当たらなかったっけ?最初の町の倉庫にあるケアルを取りに行こうとしたら死んだ

・・・どんまい




これだけソフトが充実していれば、しばらくはもつだろう
未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

自分の所での返事が遅れたお詫びに初コメ投稿を!

自分のドラクエは暫くプレイしてなかったからのまたプレイしようなので、
またまた冷める時期が来るかもです;

FF、DS版4の話ですが、難しいと聞いていたもののプレイしたことがあります。
そして中盤、クァールの開幕ブリザガ連発→全滅の繰り返しで投げてしまいました;;

それでは、今年もよろしくお願いします。

URL | リーフェ #IUc1ipe6

2015/01/05 20:59 * 編集 *

私と弟でいくらがんばってもクリアできなかった超魔界村が超カンタン…だと…!

すごいわー!



…そういう人のためにグラディウスがあるのかなあ

URL | リュドミラ #-

2015/01/07 00:33 * 編集 *

リーフェさん>
俺は何で毎日毎日同じ事を繰り返しているんだろう…的な考えに辿り着くと、辞めるのも時間の問題となるので、適度に休止しながら遊ぶのが長続きのコツじゃないでしょうかね。

DS版のFF4は、敵が使うガ系の魔法の威力がおかしくて、ガ系の魔法を使う敵が複数出現すると、終盤のPTでもあっという間に全滅させられたりします。

今年も宜しくお願いしますわb

URL | クス #-

2015/01/07 21:59 * 編集 *

リュドミラさん>
今となっては簡単だと言い切れますが、購入した当時(中1の頃)は、相当苦戦をしましたよ。
このシリーズのどの作品にも言えますが、数えきれないぐらい死んで覚えての繰り返しで少しずつ進めるしかないですね。

514円(税込)で「魔界村」という絶望を買えますよ

URL | クス #-

2015/01/07 22:06 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2296-09685225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top