07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:「魔法陣グルグルカフェ」がオープンするらしい。メニューに”キタキタおやじのおにぎり”というものがある。どう考えてもアレですねオエエ

3曲目 



La-Mulana(ラ・ムラーナ) より 「Mr. Explorer」



未プレイなので、ゲームの内容については触れませぬ

mixiの方で、とあるマイミクの方がこの曲を紹介していたのがキッカケで、この作品を知る事となりました

元はPCのフリーゲームだったそうです。それを作り直した物がPCとWiiウェアで現在配信されています

MSX風ゲームという事が重視されており、レトロゲームのように謎解きのヒントが少なく容易には解けなくて、そのやり応えの良さが評価されているようです

公式サイトのアドレスを貼っておきますので、興味のある方は一度閲覧してみて下さい

ファミコンのようなレトロゲームが好きで、今では味わえないようなやり応えのある謎解きアクションゲームがやりたい方にはピッタリだと思います



こちらは Wiiウェア版






以前から欲しい欲しい言っておきながら、未だに購入していないという・・・

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おお!ちょうど今週のファ〇通に載っててグラや敵の図鑑?みたいのがすごくドラキュラ臭がしててちょっと頭の片隅にインプットされたよw
今度PSO2でお会いしたら話のタネにでもしようかと思ってたけど実際どうなんだろ・・・
なんか2も出るとかあったが。

URL | アーク #Ay6tTHf6

2014/12/07 02:22 * 編集 *

アークさん>
ファ○通はもう読んでいないので知りませんでしたが、ナイスなタイミングだったようですな。
謎解き満載の2D版月下の夜想曲と言った感じでしょうか。主人公の武器がムチってのもドラキュラぽいですな。

そのうち、チャットしに行きますわb
2に関しては、開発資金の募集をしている段階だったと思いますわ。

URL | クス #-

2014/12/07 21:52 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2284-d303bf34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top