09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:どういうわけか、地元(大分県)は民主が強いんだよなぁ

シアトリズム カーテンコール 

ffc

音ゲーに触るのは、PS1で発売された「ウンジャマ・ラミー」以来かも。軽く12,3年ぐらい前の話である

余談だが、「パラッパラッパー」は遊んだ事はないです(ウンジャマの2週目から、パラッパを使用キャラクターとして選択で出来たよね?)

買ったんじゃなくて、借りました

ゲームソフトの貸し借りも随分御無沙ぶりなんですけどね

まだ2時間ぐらいしか遊んでいないけど、結構面白いかも。ゲームというよりも、FFのサントラを聴いているような感覚かもしれない

収録曲は多いのかどうかはまだ分からないけど、ナンバリングタイトル以外にも、クリスタルクロニクル・タクティクス・ディシディア・USA(ミスティッククエスト)等の曲も収録されている

ミスティッククエストは俺得過ぎる。バトル♯2好きとしては、これだけをずーーーーっと流し続けたいね




FFのナンバリングは、3~6、7は途中で挫折、8はやらずに9をプレイした程度

聴いたことのない曲がかなりの割合で占めているけど、良い曲が多いですな。特に未プレイタイトルの中では、FF11が別格かもしれない。

このゲームの正式名称は「シアトリズム ファイナルファタジー カーテンコール」なのに、何故かDLCに「ロマサガ」シリーズがあるんだよね

「ロマサガ」が有りなら、「聖剣伝説」も有りなんじゃない?と思ってしまう

まあ、1曲150円と割高なので購入はし躊躇してしまう。3,4曲買うぐらいなら、VCで配信中のソフトを1本買った方がお得だしのぉ

それと、個人的にはFF1~3の曲はFC音源で統一して欲しかった。古い人間なのでピコピコ音の方が嬉しいのさ



FF1の「マトーヤの洞窟」いいよネ





私の力では難易度:究極の譜面は無理ゲーすぎる。眼鏡かけて本気出したけど無理
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

カーテンコールになってから曲数は大幅に増えています。
未プレイ作品のBGMは難易度以前の問題ですよね!

究極の譜面は腱鞘炎を覚悟するレベルだと思います('A`)

URL | うらべ #-

2014/11/14 09:17 * 編集 *

うらべさん>
未プレイのBGMはどうしても後回しにしますね。
良い曲も多いですけど、やはりプレイ済(思い出補正)には敵わないという。

究極の譜面は、自分の好きな曲ならテンション上がって何とかなったりしますが、それ以外のは速攻で撃沈ですわ。
まあ、それでも「マトーヤの洞窟」のSSが最高なんですけどね。
究極+回る矢印は無理無理。

URL | クス #-

2014/11/15 01:18 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2272-8e059fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top