03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Nameless

  : 

一言:

噂に違わぬ、おてんばぶりよ 

スマホ版ドラクエ3って、すごろく場が削除されているって聞いたけどマジ?

遊戯施設=モンスター格闘技場のみのFC版の移植なら納得できるけど、SFC版の移植なら理解出来ぬ

ドラクエ8も移植されているのだから、容量的な問題はまず考えられないし、明確な理由も存在しないのならただの手抜きとしか思えませんわ

なんで消したのやら。理解できませんわ

すごろく場が存在しないって事は、雷神の剣・ドラゴンローブ・etc...なんかも買えないね

スマホで発売された他のドラクエシリーズも削除された箇所があるのかもね。劣化移植なんてDS版ドラクエ6だけで十分ですわ

昔のエニックスなら、移植に伴い新しい追加要素を入れるぐらいのサービスはしていたはず



ドラゴンクエストヒーローズでしたっけ?ボイス付の無双アクションゲーム

無双シリーズ自体、PS2で発売された1作目しかやった事がないので買うことはまずないです。そもそも、PS4どころかPS3すら持っていませんしな

私自身懐古なんたらな人間ですけど、ボイスは付いてもいいと思います

Wiiで発売された「ドラゴンクエストソード」がボイス付でしたし(※主人公は喋らない)、90年代にCDシアター(俗にいうドラマCD)ドラゴンクエストも発売されていますしな

dq


ボイス付は有りだと言いつつも、歴代キャラクターのボイスは聴きたくないってのが本音。ヒーローズの関連動画なんかは絶対に観たくないです

10年以上前から、CDシアターのCASTが各キャラクターのイメージとして既に定着していますので、どんなに有名だろうが声が良かろうがNo,thank you

今後もボイス付の外伝的な作品が登場する可能性は十分あり得ますが、ナンバリングタイトルでは絶対にやって欲しくないですね

オンラインもボイス付もナンバリングタイトルではお断り





あの声で「お前を殺す=ザラキ」なら成功率高そう
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2271-eac318a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top