09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:スターオーシャン3のトロフィーを確認したんだけど、無理そうなのが3つもあった。

総プレイ時間=2600時間 

レベル上げしていたら、金が貯まりレアも出る

金貯めしていたら、レアも出てレベルも上がる

レア狙いでクエスト周回していると、レベルが上がり金も貯まる(byPSO2)



これが当たり前というかごく普通なんだろうけど、あっち(ドラクエ10)はそれぞれの作業が独立していて二度手間どころか三度手間なんだよね

クエストのクリア報酬で経験値が数百~数万の範囲で貰えるから、一度も使ったことがない職業(ファイター)のレベルが1→43まで上がっていた

レア掘りがメインなんだから、サクサクっとレベルが上がる方がこちら(プレイヤー)側としては有り難いんですけど、あっちと比べるとペースが速すぎて困惑気味

Lv60辺りから次のレベルアップまでに経験値が100万とか要求されるようになるけど、一番上に書いた通り他の事をやっていたら勝手に上がっている感覚なので苦にならない

全職業共通のパッシブスキル(笑)なんてのがないので、レベルを上げるだけなら最低2職で事足りるんだよね

メインとは別にサブ職として設定していれば経験値が入るから、2職と言うより1.5職分ぐらいで済む

あっちで苦痛な部分はこちらでは解消されている

サービスが終了する日まで、バザックスやらタコメットやらを狩るつもりなのかな?

私もタコメットを軽く2万匹以上倒しているから言えるような立場じゃないけど、少し冷静になった方がいいですよ

レベル上げの最中に他の事(例:動画を観る)をやっていないと苦痛に感じるのであれば、尚更だと思いますわ(私含む)

ドラクエ10が人生初めてのネットゲームって方がかなり多いと思います

そういう方達には別のネットゲームを触ってみる事をお勧めするよ

今は盲目的にドラクエを信仰しているかもしれないけど、別のゲームを触って比較すれば冷静になれるかもね

2年前にksg2(クソゲ)だのハゲだのと不満を垂れ流して辞めたPSO2を改めて遊んでみたら、ドラクエの異常な部分が浮き彫りになって評価がガラリと変化したよ

まあ、ドラクエ10を遊んだ時間と同じぐらい遊べるとは思えないけど(苦笑)


もう書いてしまうけど、ドラクエ10の総プレイ時間は約2600時間です

課金日数570日+無料期間20日を合わせて590日で割ると、1日辺り4.4時間も遊んでいる計算になるんだよね

1キャラクターしか使っていなくてこれですよ

しかも、これだけ遊んでいながらレベルがカンストしていないという事実(苦笑)

メモなんて取っていないので分布表なんかは作りようがないけど、この2600時間の何割ぐらいレベル上げに時間を割いて、何割ぐらい移動時間に割かれているのかが知りたいですわ。

知ったら知ったらで「こいつ馬鹿だろ…」って結論にしか達しないと思います

自分の総プレイ時間もアレですけど、複垢や同アカウントで2,3キャラ作成している方達の総プレイ時間が凄く気になりますわ

今も現役でバリバリ遊んでいらっしゃる方々に聞きたいですね。まあ、答えられるようなプレイ時間ではないと思いますが。

DS版ドラクエ4のEDまでのプレイ時間が約12時間(私の場合)なので、216回ぐらい遊べているな

たぶんレベル上げに割いた時間だけで100回ぐらいは遊べているかもしれん(苦笑)


私個人はそんな風には思っていませんでしたけど、廃人扱いされていたPSO BBの1キャラクター辺りのプレイ時間でさえ2000時間超えていないんだよなぁ

始めた頃に作成されてサービス終了まで使っていたキャラクターでさえこのプレイ時間ですよ↓

pso

懐かしい画像を探してきた

全キャラクターのプレイ時間(削除したキャラ含む)を合わせれば6000時間超えているとは思うけど(※5年間遊んでいます)、ドラクエ10は今後も続けていけば1キャラクターだけで確実にその域に達するんだよね

比較するとその異常さが際立つ

それと、サービス終了まで金策の問題がまとわりついてくるのは確定事項。フォレストドン()とかサウルスロード()とかと、その日が来るまで付き合い続けるとか考えたくもない

まあ、ここ(2600時間)までやってしまったのでメインストーリーが完結するまでは我慢(※課金するとは一言も言っていない)




他人に総プレイ時間の話題を振るのはNG。
「うはww お前、こんなゲームを5000時間も遊んでいるのwwwそんだけ遊んでいて、まだ金策だの理論値だの言っているの?wwwwww」てな感じに返されて、そこからブチ切れてからの口論勃発の可能性が十分考えられます
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2270-3f37d4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top