09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:PSストアでセールやっているよ

ドラゴンクエストⅩ 238回目 

スマホを持っていないので知らなかったんですが、簡単な事です。現実のお金を使ってモンスターの懐き度を上げる便利ツール(モンスター牧場?)が登場しているとか

これで面倒臭いモンスターの懐き度上げも、現実のお金の力であっという間に解決

素晴らしいツールですね。流石はスクエニ!課金が露骨になってきたけどそこにシビレもしないし、憧れもしない!

1日1回ログインすればジェムが貰えるから、その範囲で利用すれば問題ない!って思っている人が大多数を占めていそう

自分のモンスターだけではなくて、他人(フレンド)のモンスターも牧場に招待できるらしい

招待するとなんらかの利点や特典があるのかどうかは分からん。まだググっていないから、後で調べる予定

まあ、フレンド登録したっきりその後一切関わっていない俗に言うエアフレンドが、自分の牧場に招待してくれているので、SP福引券のように何らかの恩恵があるのは間違いないでしょうね

ちなみに、招待されたモンスターは懐き度が上がるようです

モンスター酒場に用がないのでこの牧場ツールに気付いた時には、一度も連れ出した事もないモンスターの懐き度が、初期値→39ぐらいになってた

履歴を確認すると数十人単位で招待されたっぽいです。

招待されたからと言って、スマホを持っていないガラケー族なので、お返しのしようがないんですよね。SP福引券の時はオーブを送ってましたけど、最終的には苦痛になって止めました。なんで、わざわざお返しの為だけに強ボスなんかと戦わないといけないのかと。

この牧場に関しても既に同じような結果になっています。苦痛過ぎてモンスターを全て野に放ちたいぐらいです

たぶんないとは思うけど、招待されないようにロック機能を付けてほしい

ちょっと話が逸れましたけど、懐き度上げは面倒くさいです

王家の迷宮に行くためだけに、育てたくもないホイミスライムの懐き度を初期値→100に上げた事がありますが、懐き度アップのスキルを取った状態でもトロル相手で3時間ぐらいかかったと思いますわ

それが現実のお金の力で解決出来るのですから、便利ツールは神ツールやな(棒読み)

話を聞いた限りでは、福引券やメタルキングのコインなんかも手に入るとか

王家の迷宮の宝箱からも福引券が大量に出るので、これで便利ツール経由のジェム福引も引き放題ですな

便利ツールが登場した当初は、魔法の迷宮と1日1回のお使いクエストででしか入手方法がありませんでしたが、それが今では入手手段が豊富になっているので、福引券がないとジェム福引は成立しないから課金ツールじゃない!っていう言い訳も通用しなくなっていますな

仮に牧場でいくらでも福引券が入手可能だった場合には、現実のお金さえあればいくらでもゴールドを増やせますね

牧場に課金→そこで得た福引券をツール経由で引く→手に入れた景品をゲーム内のバザーに流してゴールドGET→以下ループ

・・・何も言うことはないです。やりたい奴だけやればいいさ

やり方がせこいよね。開き直って堂々と課金ゲームに移行すればいいのに

まあ、一番最初にどこぞのインタビューで課金に関して色々と言っちゃた手前があるから、1クッションなり2クッションを置くんだろうね


牧場とは別に、オプションプランとかいう新サービスが開始されていますね

月額+追加料金を支払うことで、倉庫を拡張できます。追加倉庫1つでアイテムを50個収納可能。最大3つまで拡張可能で計150個まで収納が可能

追加倉庫1つ216円というリーズナブルな価格で倉庫圧迫という問題を即解決!

更に5キャラコースと合わせると最大300個まで収納可能!複垢で遊んでいる方々にはこの程度の出費は余裕だと思われます

尚、オプションプランを解除すると追加倉庫内のアイテムを取り出せなくなるという不親切設計ですが、複垢で遊んでいる方々はこの程度の不便さで信仰心が揺らぐ事はないと思われます

こんなプランが登場してしまったので、追加課金しない一般プレイヤーは倉庫圧迫問題と一生向き合いましょう





2年前に似たようなプランで金を取っているネトゲがあって、そのやり口に我慢が出来なくて散々批判しまくったけど、もうそのゲームを批判出来ないわ
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

招待しちゃってます。
特に自分はフレ少ないので招待しまくっちゃってます。

招待すること自体にはこれといって恩恵は無いかもです。
ただ毎回、自分のモンスターは1体しか選べないので、
みんなお得意様と選んでいるか、満遍なくで選んでいるか、だと思います。

SP券にしても招待にしてもお礼とかは考え無しでいいと思います。
券は完全に運ですし、招待も上記の理由でありますし。
どれも「自分のため」からこぼれ出た産物かと思いますし。

と、空気冒険者が申しております。

URL | リーフェ #QvfgIWC6

2014/10/08 22:48 * 編集 *

リーフェさん>
この場を借りて招待してくれてありがとうございます。と一言御礼を申し上げますです。

招待したフレンドのモンスターが転生すると、招待した方にプレゼントが送られてくるようですわ。
それで手当たり次第、牧場にフレンドを招待している方も多いと思われますわ。

福引を引いても3等以上がまず出ませんし、いつも貰ってばかりなので別の形で御礼を…と考えていましたが、しばらくログインせずに放置しているとポストが大変な事になっており、1通1通誰から送られてきたのかを確認するのが面倒になってしまい、結局送らないようになってしまいました。

URL | クス #-

2014/10/11 22:08 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2258-1ae697ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top