05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Nameless

  : 

一言:2年(PS4版)どころか5年(PS3版)も遅いですが、今更ながら「風ノ旅ビト」を購入。砂漠の途中で見知らぬ人と出会いそのままEDまで行動を共に。最後の最後で何故か涙がボロボロ溢れてきた

2年前も50時間程はプレイしている 

見栄えが良くないから装備していないんだな。と思っていた時期が、私にもありました

aa

ss

ff

シップ内どころかフィールドですれ違うキャラクターの大半が防具を装備していない

確かに防具は妙な形の物も多く、コスチュームと合わせると見栄えが良くない事もしばしばだし、見た目だけで判断するならばコスチュームのみにしておくのが正しい選択なのは理解できる

ただ、緊急クエストの時にまで裸で来るのはどうなん?

裸状態だと攻撃力の高いエネミー(例:DF)の1撃で死ぬんだけど?なんで他の人は耐えられるん?

・・・

その後、防具にステルス機能(表示するか否かを選択出来る)がある事にようやく気付くのであった

タイトル通りなんですけど、2年前は愚痴を言いながらも50時間程プレイしており、その時に既にあったであろうステルス機能には気づいていなかった。自信はないけど、サービス開始時にもステルス機能あったよね?

防具を非表示に出来ればいいのにな…って思い、「PSO2 防具非表示」で実際に検索かけて、この機能に気付いたんですけどね

操作説明を読まずにプレイしているからこうなる。ちなみに、未だにロックオンの固定のやり方を知らない(マジです)

固定出来ないからターゲットのロックオンの箇所が頻繁に変わります。ラグネの後頭部にある弱点を、ラフォイエで爆撃できないクソフォースとは私のことです

操作説明はそのうち読む。たぶん。


ff

2年前のサービス開始時どころかαテストの頃から言われていたけど、マルチエリアで同期が取れていない仕様だという事を完全に忘れていた

緊急クエストでDFがきたんですわ。一度も戦ったことがないどころか姿すら拝んだことがなかったので、多少なりともワクワクしながら緊急クエストに参加したらアレですよ

テレポーターで現地に転送されたと思ったら、DFの腕(ファルスアーム)が4本とも既に倒されていてミッションコンプリートされていた

オペレーター:「緊急事態発生!」→既にアームは倒されていてミッションコンプリート→な、何が起こったのか分からねぇと思うが俺も以下略

同期が取れていないとかいうレベルじゃなかった。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ

マジで、ポカーンってなりましたよ

同期が取れていないからミッションコンプリートしたはずなのに、ファルスアームは元気いっぱいに動き回っていたりとかね

たぶん、プレイヤーがキングクリムゾンの攻撃を食らったんだと思われる

2年前の事なので完全に忘れていたけど、2年経った今でも同期の問題は解決されてはいなかったって事ですわ

これは仕様だと思って諦めた方がよさそう

同じフィールド内で最大12人でPT組んで戦えるのは最高なんですけどね





皆が寝静まった頃に襲来してくるDF
PSO2  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

防具はずっとそのまましてれば「まだそんなの着てるのか」と思われそうだし
最新の付けてりゃ「自慢か?」みたいに思われそうだしで
結局はステルスにってのが多いんじゃないかな?と予想

ラグはとにかく緊急中と人が多い時間帯が開始からひどい感じがするけど、
運営がサーバー調査とやらをいまさらながらやってるとこみると、またぞろさらに悪くなってるのでしょうな><
ファルスアームは開始直後も撃破後も別格のラグさです

同期に関してはBBのころからこういった仕様みたいだし、これはもう変わらないっしょ

URL | アーク #Ay6tTHf6

2014/10/01 01:15 * 編集 *

アークさん>
マイショップ経由でコスチューム・アクセサリー・髪型等を試着した時に、防具をステルス状態にしていないと何がどう変わったのかが分からない時があったり。そんな理由もあるんじゃないかと予想。
まあ、ただ単に私自身がそうだったので…。

ファルスアームだけが飛び抜けて同期が取れていないですよね。
BBは全く気にならないレベルだったけど、こっちは(PSO2)頻度が多くて萎えますわ。

URL | クス #-

2014/10/03 00:54 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2256-65d4f6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top