07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:「Salt and Sanctuary」という2Dアクションゲームの雰囲気がブラッドボーンぽくて気になる

もう秋ですなー 

こんな時間にも関わらず、絨毯洗ってました

平日のこんな時間(0時過ぎ)に、何やってんだよ…と思われていそう

今年の西日本は、8月の初旬~現在に至るまで天気が悪くて、絨毯を洗う余裕がなかったのよね

いつもは盆休み中か盆明け後の週末に洗っているんだけど、8月に入ってから週末が晴れた日はなかったんじゃないかな?

少なくとも私が住んでいる大分県の週末の天気は雨だったはず

絨毯って乾きにくいから日差しの強い夏の間に洗っておこないと後々面倒な事になる。このまま天気に左右されて洗わず仕舞いだったら、夏が終わってしまう。というか、冷夏の影響もあってか完全に秋の気配が漂っている

夜はタオルケット1枚で過ごせないぐらい寒い

天気予報によると明日は久方ぶりに晴れの予報が出ているから、風呂に入るついでに洗いました。絨毯と一緒に湯船にはつかっていません。

分かり切っている事とは言っても、水を含んだ絨毯ってクソ重い。このクソ重い絨毯を物干し竿に干す作業は骨が折れます

ちょっと硬めの絨毯なら手間がかからないんだろうけど、手触りの良さには何事にも変え難い魅力がある

硬い絨毯やフローリングに何も敷かずに座っていると腰が痛くなりますしな

二十歳の頃に1年以上フローリングの上に何も敷かずに寝るのを繰り返していたら、背中が痛くなって病院行きになり、それから半年近くも痛みに悩まされた

洗うのが面倒くさくなるけど、絨毯は厚めで柔らかい物がいいですよ






今年の夏もクーラーは必要なかった
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2248-65525516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top