05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Nameless

  : 

一言:2年(PS4版)どころか5年(PS3版)も遅いですが、今更ながら「風ノ旅ビト」を購入。砂漠の途中で見知らぬ人と出会いそのままEDまで行動を共に。最後の最後で何故か涙がボロボロ溢れてきた

ドラゴンクエストⅩ 235回目 

PCが死にかかっていたので書けなかったけど、2週間程前の福岡で開催されたDQ4コンサートの影響でDQ10に課金

そして、もういいや。となった

ストーリーだけは終わらせて、能力がランダムで付くベルト集めしかやる事がない噂の王家の迷宮にも入りました

ほぼネタバレになりますけど、ストーリーはボスのオンパレード

1匹を除いて敵グラフィックは使いまわしですけどね(イッド・蜘蛛・マリーン等)

真実を見極める眼(勇者の眼とかいう特技)を手に入れたぞ!→モンスターが人間に化けているのに気付かない勇者…意味が分かりません

勇者の眼とはいったい…

温泉郷にモンスターが出現するようになっただわさ!→最初からモンスターが闊歩しているマップじゃん

ツッコミを入れたら負けなんだろうけど、これには流石に我慢出来なかった

ストーリー上で戦うボスというかアンルシアが参戦するボス戦は、アンルシアがいないと倒せない仕様になっている

敵が8体ぐらいに分身してそれを消せるのが勇者のみだったり、勇者専用の特技がないと即死する攻撃をしてきたり、攻撃が一切通らなくなるバッドステータス攻撃をしてきたり(これも勇者の特技で回復可能)、戦闘中に勇者がバッドスーテタス(眠・麻痺・死・etc...)に陥ると悲惨な事になります

勇者が参戦する=特殊な戦闘は面倒臭いだけですわ

魔法の迷宮はもういいよ…な状況なので、ストーリーだけが唯一の楽しみだったのですが、それすら半ばどうでもよくなっているので攻略サイト見て進めました

RPGの初回(1週目)でこんな事やったら、いよいよ俺もお終いだなっと思いますね


噂の王家の迷宮は普通につまらなかったです

ドラクエ10唯一のハクスラ要素有り(ランダムで能力が付くベルトがでる)の新コンテンツなんですけど、それを除くとやっている事はいつもと変わらず

加えて「勇気の輝石」というものがないと迷宮に入れないので、いくらでも遊べるわけではないです(迷宮に入るのに輝石3個消費。1週間毎に15個貰える)

仲間モンスターがいないときついって話を聞いたので、DOA4Uの合間に懐き度上げ(3時間ぐらい)やりましたけど、時間の無駄だった…

ベルトに興味がなければこんな感想しか抱かないと思います

ストーリー以外のコンテンツに楽しみを見いだせない方は、ストーリーが全て解放されるまでは課金せずに待った方がいいですよ






アバター付きのチャットツールとしても限界かな
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2244-34c82887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top