07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:「Salt and Sanctuary」という2Dアクションゲームの雰囲気がブラッドボーンぽくて気になる

僕が考えた最強の日程(8月23日) 

7:00…起床

8:10…大分駅発の特急ソニック16号に乗車

10:50…博多駅到着

11:00…昼食(ラーメン)

11:20…博多駅近くのBook offに移動

12:00…地下鉄経由で天神へ

12:15…まんだらけ到着

13:15…アクロス福岡シンフォニーホール開場

14:00…開演

16:30…DQ4コンサート終了

17:00…地下鉄経由で博多駅に移動

17:23…久留米行き快速列車に乗車

17:58…久留米駅到着

18:11…久留米駅前のバス亭からバスに乗車

18:24…文化センター前で下車

18:30…ゲームショップVITA到着

19:30…任務(ゲームミュージック漁り)完了

19:52…文化センター前のバス亭からバスに乗車

20:07…久留米駅到着

20:17…博多行き快速列車に乗車

20:47…博多駅到着

21:00…夕食(ラーメン)

22:03…大分行き特急ソニックに乗車

0:36…大分駅到着

1:00…帰宅


という計画を立ててみたのだが、実践する予定はない

遠出した時って財布の紐が緩くなりがちであるが、ゲームミュージックのためだけにわざわざ博多→久留米まで移動するのは流石にどうかと思う

久留米のゲームショップVITAのゲームミュージックの品揃えは非常に素晴らしい。その事実は過去のデータが物語っている

だが、来年2月に久留米の文化センターでDQ4のコンサートが開催が決定されているので、この日に強行日程を組んでまで行く必要はないと思う

というか、コンサートが終わったら移動はほどほどにしてゆっくりしたいです


コンサート目的で博多に行く度に上記の日程に近い感じで動いています(※流石にコンサート終了後に久留米に行った事はないです)

冒険心はないので行く場所がいつも同じ

遠出した時の楽しみってゲームミュージック漁りだけだからね(キッパリ)

せっかく博多まで来たのだから行列の出来る有名ラーメン店にでも行けばええやん?って言われそうだけど、ラーメンって人によって評価がガラリと変化する食べ物だから、行列が出来る=美味しいとは限らないんだよね

ただ単にどの店が有名店なのか知らんってのもあるんだけどね。後、並んでまで食べたいとは思わない(面倒くさい)

博多駅内にラーメン屋が集結しているフロアがあって、その中で一際客が多かった店があったからそこに入ったんだけど、食べた感想としては普通だった

個人的には、駅内で食べるのなら博多新風かな

まあ、ラーメンは好みが分かれる食べ物だから判断が難しいですわ

ちなみに、今まで食べたラーメンの中では東京の池袋駅の近くにある「無敵家(むてきや)」っていう店が一番かなー

かれこれ7年ぐらい前の話だから舌の記憶も薄れているんだけど、あそこで食べた後は地元大分のラーメンが美味しくないな…って気分にさせられましたわ

まだ店が存在するのか?あの頃と味は変わっていないのか?などと疑問は尽きませんが、もう一度行ってみたいですね







次回に続くかも
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2236-242ac450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top