05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Nameless

  : 

一言:もう5回旅にでたけど、雪山越えて景色と音楽が変わった時に一気に込み上げてきて涙が溢れだす(風ノ旅ビト)

寝る前に短時間だけDOA5Uやるのが日課 

悲しいけど、盆休みは今日までなのよね

特に何かをすることもなく終わるのですが、久方ぶりにゆっくり出来たので休みの有り難さを実感させられた


先月末の話になるんだけど、1年以上放置状態だった箱360に課金しました

たぶん長距離マラソンと終わらないタコメットとの戦いが、数年周期で訪れる対戦やりたい病を再発させたのだと思われるます

んで、DOA5U買ってしまった

女性キャラの下着丸見えな対戦格闘ゲームです。はい

本当はオラタンとドラキュラHDさえあれば十分だと考えていたのですが、両方ともとんでもなく過疎っていて対戦やら協力プレイが出来るような状況ではなかったので、DOA5Uに手を出してしまいました

まあ、そのDOA5Uも発売日から1年足らずながらも、人がいない=かなり過疎っていますけどね(苦笑)

やり込んでいる人達しか残っていないっぽいので、何も出来ずにやられる事(ストレート負け)がほとんどですわ

下着が丸見えだとか、体を覆う面積が少ないだとかそんな事を気にしている場合じゃねぇ!もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ

20連敗なんて序の口。30連敗しても泣かない

過去作の頃から忍者に暴れられると何も出来ずに終わるんだよね

リーチが長い、技の出が早い、Hit数多いと苦手どころの話じゃないです。いつになったら俺にターンが回ってくるん?

シリーズが進むにつれて忍者は強化されていく

他の3D格闘ゲームに比べたら一人一人が持っている技の数は少ないんだけど、今の所DLC含めるとキャラクター数31だったかな

DOAのはずなのに何故かVF(バーチャファイター)のキャラがいたりするけどね

上にも書いたけどかなり過疎っているから、300試合超えているにも関わらず戦ったことのないキャラクターが半数超えています

もうちょっと人がいて賑やかだったらな…


個人的な話になるけど、DOA5UのBGMってどれもいまいち。唯一のお気に入りが、「Bloody Nocturne」のみですわ

曲名にBloodyが付くゲームミュージックは外れなしだと思う(例:bloody tears)

BGMカスタムで過去作のBGMも選択出来るので、カスタムし終えたらDOA2と「Bloody Nocturne」で固められてるという結果に落ち着いてしまった

使用キャラクターは、テーマ曲が「Bloody Nocturne」のキャラです



過去作では、バースやゲン・フーやレオンを使ってましたけど中の人がお亡くなりになり、CVの変更に伴い使用しなくなってしまった

ドラえもんと違って声質が似ている方が後任になっていますけど、それでも違和感がありますわ







目からビーム(ザックの挑発)
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2014/08/14 23:59 * 編集 *

鍵付きでコメントくれた人>
これが俗に言うニアミスってやつですな

下着丸見えの意味=パン2○見えという実にけしからん格闘ゲームです。
二十歳前後の頃はそちらに目がくぎ付けになりっぱなしでしたが、今は対戦の事で頭が一杯なので気にしていません

その日はちょっと分からんですわ。
盆休みの間にちょっと様子見しようかと思ってたら、気づいた時にはその時間を余裕で過ぎていました。
たぶん忘れる率高し。
覚えていて尚且つ気が向いたら行きますわ。
いつぞやも書きましたけど、こういう反応するからモテないんだと我ながら思いますわ。

URL | クス #-

2014/08/15 19:05 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2234-61f4d0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top