09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:PSストアでセールやっているよ

真サム・KOF95・ハンター→VF2・鉄拳2・ハンターに差し替え…で済む話じゃないしな 

帰宅してPC起動

ヤフーニュースを読む

うああああああああああああああ(←いまここ)


刑事告訴した側は「許諾していない」と言っているから、アニメ化中止どころか連載打ち切りもまったなしだと思う…てか、大手からは正式な許諾を貰っていたのに、こことはしていないってのも何だかおかしな話になるんだけど…

去年の12月25日に5巻が発売されて、帯に「アニメ化です」って書かれていた時は、要所要所で実際のゲーム画面を使うのかな?なんて事を妄想してましたが、それから全く音沙汰なし

そして、5巻の巻末で6巻の発売日が2014年9月25日と記載されていて、単行本派の私はこの日がくるのを待ち遠しかったのですが、今日のヤフーニュースを読んでショック

単行本の自主回収が決定されたそうなので、これはどう考えても6巻の発売は延期どころか無理だろ…こんなの認めたくないよ。続きが読みたいよ…

問題の部分だけ差し替えるってのは無理だしな…

こんな状況にも関わらず、連載は継続します。なんてコメントをしているけど理解できない

どういった形で決着がつくのかはわからな…いやまあ、どう考えてもスクエニに勝ち目ないし

とりあえず、ショックのあまりため息しかでませんわ






「ハイスコアガール」の話です
未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こないだ(といっても結構前だけど)買って読んだんだよー!
知らないゲームがたくさん出てきたからいろいろ聞きたかったんだけど、こんなことになるなんて!!!

6巻楽しみなのに。どうなるんだろうね…
そういえば会社でも話題になった事件だったよ。ありえなさすぎて(笑)


私の人生においてここ二年程の『スクエニのバカーって思う頻度』がすごく高い気がするよw
(スクエニさんありがとうの頻度ももちろん上がってるけどね。過去作リメイク感謝)

URL | リュドミラ #-

2014/08/10 02:35 * 編集 *

この作品読んだことないですけど、根本の契約の部分でどうなってるのかわからない話ですな
昔からの商習慣でなあなあでやっちゃってたってとこかな?
SNK側はアニメ化ってでかい話になって急に色気づいたか、にしても刑事告訴や家宅捜索で警察が動くってことは現時点ではスクエニが契約してなかったってことだよね?
いずれにしても一番もやもやしてるのは楽しみにしてる読者でしょうな

っとただ今PSO2はバーチャコラボでロビーにゃBGM,私もテムジンに変身中です♪

URL | アーク #Ay6tTHf6

2014/08/10 11:29 * 編集 *

リュドミラさん>
私もメジャーなタイトル(ストⅡ等)以外は分からないです。
ゲーセンに通いだしたのも高校2年頃ぐらいからなので、知らないタイトルが多いですわ。

著作権侵害だとか事前の許諾を頂いてすらいなかったとか、そんなチャチな問題じゃ断じてねぇ!
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…どこか他所の国の企業かと思ってしまいましたわ。

明らかにはなっていませんけど、SNK以外の中小企業の作品も無断で使っていそう

URL | クス #-

2014/08/10 18:06 * 編集 *

アークさん>
このまま打ち切りになってしまうと、めっちゃ良いところで終わってしまいますが、お勧めの作品なので是非どうぞb

刑事告訴や家宅捜査で警察が動いているので、どう考えてもスクエニ側に100%非があるでしょうな。
SNKだけの問題に留まらず、大手(カプコン・セガ・ナムコ等)以外の中小企業が保有している作品も無断で使っていそう…スクエニって大手ですよね?w

バーチャロンフォースとのコラボ情報は、フロウさんから教えてもらいましたわ。
個人的にはフォースのテムジンのデザインは好きではないので、オラタンとコラボして欲しかったですね。
と、やっていない人間からの一言でした。

URL | クス #-

2014/08/10 18:14 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2232-0da9a0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top