05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Nameless

  : 

一言:2年(PS4版)どころか5年(PS3版)も遅いですが、今更ながら「風ノ旅ビト」を購入。砂漠の途中で見知らぬ人と出会いそのままEDまで行動を共に。最後の最後で何故か涙がボロボロ溢れてきた

頭空っぽでも記憶できない 

来週の日曜は友達の結婚式

新郎の友人として祝辞を頼まれているのですが、今のままだと当日は確実に頭真っ白になって一種の記憶喪失状態になりそうですわ

めっちゃあがり症なんで、スピーチの前に一杯飲んでテンション上げておこうかなどと考えていたり

スピーチの方は大方完成。ブログ書いている時と同じで良い文章が思い浮かべばちょこちょこ修正

カンペ持ったままマイクの前に立つのもアレなんで暗記を試みていますけど、普段全く使わない言葉は急には出てこないですな。あまり記憶力はよくないからすぐ忘れてしまう

仕事の合い間に1人でブツブツと復唱していますけど、結婚式が近づくにつれて不安でしょうがない

こういうのは口の上手い奴に頼んでくれ






結婚式 友達 スピーチ で検索っと
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おおお
とうとうスピーチの日なんだね〜
がんばって!

FF6のオペラをクリアしたエストさんならきっとうまくいくよ!
会ったことないけど、なんか話してると記憶力良さそうな印象だったけどなー。

っていうか、みんな多分あんまり聞いてないよぉ〜
まぁそんなこと言われても気休めにもならないだろうけどさ...
観客はみんなジャガイモもといスト2の背景のアレだと思うんだ!
ファイツ!

と、スピーチなんかしたこともない私が偉そうにアドバイスしてみる。

ともかく、がんばれ〜〜

URL | リュドミラ #-

2014/07/14 16:54 * 編集 *

リュドミラさん>
ふと冷静に考えると、何かしらの余興に比べればスピーチの方が遥かに気楽だという事に気づきました。
披露宴の余興で歌を歌えなんて事になっていたら、俺の従兄弟の友達の近所に住むおじいさんの葬式で披露宴には出席出来ないと断わっていたと思いますわ。

先々週のドラクエのイベントに参加しなくてすまぬ
帰宅してから風呂に入って部屋でちょっと横になっていたらそのまま朝までzzzでしたわ。

URL | クス #-

2014/07/15 22:02 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2223-7e422b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top