05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Nameless

  : 

一言:2年(PS4版)どころか5年(PS3版)も遅いですが、今更ながら「風ノ旅ビト」を購入。砂漠の途中で見知らぬ人と出会いそのままEDまで行動を共に。最後の最後で何故か涙がボロボロ溢れてきた

ドラゴンクエストⅩ 229回目 

禁断のメタキンコインの持ち寄り(3周)に参加してしまった

メタスラコインの持ち寄りすら数回程度しかやった事がなく、はぐれメタルに関しては一度もやった事がない

そんな私がメタキン3周ですよ

メタルは勿論のこと業者に対しても有効?な爆裂拳を持っていないので、ブーメランスキルを消して格闘スキルに振り直し、バザーで何とかバーガーとかいう会心率がアップする高い料理も購入して持ち寄りに参加

4人x3周で計12

1回の戦闘で得られる経験値の上限が99999なので、2匹出現しても8万近くの経験値が無駄になりますね

元気玉有りで1匹辺り84000ぐらいだったと思うので、上限がなければ16万超えですか

結果は112万5731EXP

バトマスのレベルが73→78になりました

コニウェアで30分間大剣をぶんまわして約10万EXPなので、約6時間(元気玉12個使用)かかる作業がものの30分で完了となるわけです

使う予定のない(やりたくもない)職業のレベル上げも強いられるゲームなので、レベル上げに割かれる時間が途方もないのが特徴。それゆえに、効率の良い場所に人が極端に集中しています

このメタキン3周分の味は麻薬状態

やりたくもない作業からの解放感も大きいですけど、レベル上げのための拘束時間が圧倒的に短いのがヤバイですね

普通のレベル上げをやっているのが本当に馬鹿らしく思えてしまう

金で時間を買っているようなものだから、金を持っていない人間がRMTに手を出す理由もうなずける

地下労働施設での初めての給料日に班長からビールを1本奢って貰ったことから始まり、そこから欲求が爆発して豪遊してしまうカイジのような気分


ざわ…ざわ…ざわ…

「は、犯罪的だ…(経験値)がうま過ぎる!! ~中略~ やりかねない…はぐれメタルコイン1枚のためにRMT利用もやりかねない…」






ナレーション:「エスト、2日続けての豪遊!これには流石のエストも猛省。だが、その後もチビチビ使い続けて気がつけば残金17000G!」
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2214-13c0d553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top