05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Nameless

  : 

一言:もう5回旅にでたけど、雪山越えて景色と音楽が変わった時に一気に込み上げてきて涙が溢れだす(風ノ旅ビト)

ドラゴンクエストⅩ 223回目 

ネットゲームでミステリーをやるなんて無謀にも程がある

何らかの形でネタバレされる悪夢しか思いつかない

4人中3人が初ネルゲルなのに、○○○○と△ー△△ー△△が出現するだの、ネルゲルが○○するだの言われてしまい、ラスボス戦で心底萎えた経験があるので…

本来は運営側が何らかのネタバレ対策をすべきなんだろうけど、プレイヤーのモラルに期待している時点で終わっていますわ

ルート分岐なしの1本道のミステリーなら尚更まずいかと(流石にルート分岐なんて手の込んだ事はしないかと)


古今東西のネタバレを集めると

有名どころで、コナン=工藤新一

マイナーどころで、グロス皇帝=父親

超マイナーどころで、戯言王=レンツ・マスカー

グロス皇帝はともかく、レンツ・マスカーが分かる人はいないだろうな…分かる人=ドリームキャスト所持者




ミステリーは孤島?で行なわれるようなので、何故かタイミングよく嵐がやってきて、船が流されて島から脱出不可能となり、この世界に電話や無線機は存在しないので壊す必要もないので以下省略

「俺たちはこの孤島に完全に閉じ込められてしまった」と主人公が言い出すと思います

デデン!デーーーン

v

ア○トルティア殺人事件 ファイル1


~中略~

そして、ついに第一の犠牲者が…


デデン!デーーーン

b

アス○ルティア殺人事件 ファイル2


~中略~

その後、数名の犠牲者を出しながら話が進んでいき、ファイル5で事件は解決

犯人は第一被害者のエスト

主人公:「あんたは実に巧妙なトリックで俺たちの目を欺いたんだ」



次回には続きません






金田一とコナンのコラボ作品(ゲーム)で犠牲者が20人以上でるとか
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

いまさらなんだけど、こうして見ると、
ニーセンさん..目が綺麗だなあ〜

URL | リュドミラ #-

2014/06/17 18:42 * 編集 *

リュドミラさん>
お約束なネタですけど、「綺麗な目…じゃなくて顔してんだろ。死んでるんだぜ」

URL | クス #-

2014/06/17 21:44 * 編集 *

勝手に殺すなww

URL | リュドミラ #-

2014/06/18 11:01 * 編集 *

リュドミラさん>
返事がない、すでにエストは死んでいるようだ。

もうこの記事には何もないようだ。次の記事で証拠を探そう

URL | クス #-

2014/06/19 00:45 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2207-e68d18ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top