10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Nameless

  : 

一言:

ドラゴンクエストⅩ 221回目 

はにゃーん

i

はにゃーん

という特技を使ってくる(本当)

真コニウェア平原の試練の門なんですけど、今の時点ではストーリーやクエストに絡むことは一切ないので、その先にある温泉郷に無理して行く必要はないかと。福引き券とオーブとカードが拾えるだけです

真メルサンディの試練の門(通称:BBQスティンガー)に比べればまだマシです

ただ、門の前は死体の山ですわ

私は1回も全滅することなく倒せましたけど、運ゲーなのは間違いないですね

敵は全部で5体出現して、5体とも範囲攻撃持ちです。そのうちの3体ぐらいが状態異常の範囲攻撃(メダパニーマ、魅了、眠り)を使ってきます。あと、ザラキーマも飛んできたと思いますわ

僧侶は祈ってベホマラーをしておけば良い的なことを書きますけど、本当にそれしかやる暇がないです

ほぼ範囲攻撃(かがやく息、アシッドブレス、ひかりのブレス等)ばかりなので、常にベホマラーを使っていないとあっと言う間に死ぬと思います

熾烈な攻撃の合い間に状態異常がくるので運ゲーですね

サポートの僧侶だとかなり厳しいかもね、自分で僧侶をしない事には話にならないと思う

挑んだ時の構成は、僧侶(自分)、戦士、レンジャー、魔戦

強ボス行く時の構成です

スクルトを使われるとバイキルトなしではダメージがほとんど与えられないかも。スクルト使われると攻撃力240程度の僧侶のロストアタックではミスしてましたね

敵が状態異常攻撃を連発してたらコントローラーを投げている自信があります。そのぐらい運ゲーです

たぶん、修正入りますよ。冗談抜きで運ゲーなので

真メルサンディの門の修正から何も学んでいない





試練の門は一度倒せれば次からは戦うかどうかを選択できればいいのに…なんで強制的に戦わせるんや
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2205-037e25ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top