10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Nameless

  : 

一言:

ドラゴンクエストⅩ 220回目 

溜め込んでいた福引き券約200枚(補助券を含めると220回ぐらいは引いたと思われる)を握り締めて、グレンで引き続けた結果は・・・4等以上なし

以上。結果報告でした

ジェムとかいう物を使って引いていれば、4等以上が当たっていたかもしれん。ジェムとかいう物をね

ちなみに、私と同じようにジェムなしで福引き券300枚分を引いたフレンドがいますけど、3等以上が出なくて死んでました

同じ人から何枚もSP福引き券が送られてくると、ジェムなしでSP福引き券のお返しをするなんて無理だと実感しますね

自分自身は貰ってばかり、どうにかしてSP福引き券でお返ししようとすれど3等以上が当たらないので一切お返しが出来ない

一応、適当にオーブを送ってお返しはしてますけど、良い気分ではないですよ

SP福引きなんてなくなればいいのにね


とある特技が実装後たったの2週間で弱体化

スキルポイント130必要だったので自分は覚えていませんけど、この特技を覚えているサポートが使っていたので壊れっぷりは知っていました

CT(チャージタイム)付きで尚且つ100%成功するわけではないのですが、成功すれば同じく即修正が入った道具使いの必殺技(ガジェット)並みの壊れっぷりを発揮します

成功すると敵の全耐性が大幅に低下

実例を挙げると、アポロンの斧+蒼天魔断(バイキルト有)でアラグネ強に600~650ぐらいのダメージを与えていたのが、フォースブレイク(壊れスキル)が決まると、軽く1500とか与えられるようになります

あまりの壊れっぷりに、決まった瞬間に勝負が決してしまいます

これがあればコインボスのベリアルなんかは1分少々であの世逝きデス

ガジェットの時もそうでしたが、テストプレイを一切やらないまま実装したんだと思われます

運営の人間ってドラクエ10で遊んでいないんじゃね?

スキルの話ではないですけど、真メルサンディの試練の門(BBQスティンガー)も即修正入りましたね

今回のVer,upでまた同じことやってます

詳しいことは新マップのモンセロ温泉郷に行けば分かります

今のところはストーリーやクエストとの関連は一切ないマップなので、ここにある試練の門とは無理に戦う必要性はないので無視しても構わないかと

まあ、戦ったらイラッとするかもしれませんね





・・・BBQスティンガーの頃からまるで成長していない(※白髪鬼安西先生のAA)
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2204-45ea5576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top