05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Nameless

  : 

一言:2年(PS4版)どころか5年(PS3版)も遅いですが、今更ながら「風ノ旅ビト」を購入。砂漠の途中で見知らぬ人と出会いそのままEDまで行動を共に。最後の最後で何故か涙がボロボロ溢れてきた

ドラゴンクエストⅩ 216回目 

昨日、SP130のスキルが解放されましたが、使い道のないゴミのようなスキルが8割以上を占めていたようです

グゴゴゴゴ・・・SP130スキルとはいったい・・・

SP不足でCT(チャージタイム)有りのスキルは1つも取っていなかったのですが、魔法130で習得できるマヒャデドスだけは取ってみました

バザックスで使えたら良いなぁ…的な理由で

CT45設定があるので、雑魚戦では使えるようになる前に戦闘が終わってしまいます

どうにか迷宮のボス戦で試せたので報告しておきますと、攻撃魔力536で覚醒+暴走でトロルバッコスに1100ぐらいのダメージが出ました

暴走なしの通常時の威力はメラゾーマの2倍ぐらいのダメージは出ていたと思います

詠唱速度はマヒャドでほとんど変わらないかと

CT45設定がありますけど、ドラクエとは思えないほどのインフレ気味な威力が出ますね

フレンドの話によると、さとり130で習得できるイオグランデも同じような威力がでるとか

けど、仕様上連発が不可能なので一部の壊れスキル(斧無双、蒼天魔断等)には、総ダメージ量では勝てないと思います

愚痴しかでなくなるので書きませんけど、コロシアム使用前提のような調整はしないでくれと言いたいですね

消費MPの増加と威力調整をしても構わないので、CT気にせず連発したいのが本音ですわ

ドラクエにCT特技なんているのか?って言いたくなる

サポート魔法使いがマヒャデドスを使うのか?それと、バザックス狩りには必要か?などを検証したいのですが、自分で自分を雇う事が不可能なのでフレンド頼みなんですけど、報告してくれるようなフレンドがいないんだよね

雇ってくれるフレンド=完全に酒場フレ状態ですからね


SP130スキルは、真ダーマ神殿で受注できるクエストをクリアすれば130までSPを振れるようになれます

c

ただし、このクエストで戦うボスがBBQスティンガー(メルサンディの試練の門)以来のクソボスです

またコントローラーを床に叩きつけそうになりましたわ。いや、前回は怒りのあまり叩き付けたんですけどね

ネタバレになりますけど、ベホマ使ってきます

特技で怒るタイプなのかな。プスゴン程ではないけど、それでも特技に反応して頻繁に怒ります。そして、怒るとベホマ使ってHP9999回復します

似たような行動をするベリアルがいますけど、ベホマの詠唱がめっちゃ早くて連続で使用されることもあります

HP半分以下(オレンジ)にしたと思ったら、ベホマを2連続で使われてまた振り出しに戻るですよ

しかも、MP回復の特技を使ってくるので運が悪いと永久ループ

みかわし率アップの特技も使ってくるのでロストアタックも外れます。ロストアタックに対してまた怒るので、こちらも運が悪いとループに入るかも

運に助けられてどうにか1回目で倒せましたけど、たかだか1回の戦闘で4回もベホマを使われ、怒りのあまり私の口から汚い言葉が漏れました

BBQスティンガー同様に殿堂入りです

業者を隔離している某チームのリーダーも確実にお怒りになると思いますわ






この運営って調整放棄しすぎやろ
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2199-f03510ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top