07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

ドラゴンクエストⅩ 215回目 

昨夜、個人主催のイベント「超初心者向け・強天魔会」ってのに行ってきた

サポート入りでしか戦ったことがないとは言っても、私自身は完全に初心者として当てはまりませんが、参加条件は一切なかったので参加してみました

写真撮影していなのでSSはないですけど、かなりの人数が集まっていましたわ

初心者の方も結構多くて幅広く集まっていたと思われます

私は僧侶で参加ですわ。これしか出来ないからね

21時頃から説明が始まって、自分のフリーコメントに耐性やら経験有or無書いて、その後に物理構成or魔法構成希望に分かれてPTを組む流れでしたわ

どちらの構成でも良かったので一先ず魔法構成PT希望の方に座っていましたけど、物理構成PT希望の方の方が多くて、PT組むどころか1人でポツンと座っていました

しかし、流石と言うべきか主催者さん自らフォローしてくれたので、物理構成PTの方に入れて貰いましたわ

これがごく普通で当たり前の対応なんだろうけど、よく目が行き届いているなと思いましたよ

ブログに書いてはいないけど、個人主催のイベントにはそこそこ参加しています。それらのイベント時の対応に比べると関心させられますわ

物理構成PT:戦士、バトマス、道具使い、僧侶

道具使いの方が初心者さんでした。どのぐらい初心者かと言うと、普通の天魔すら倒していなかった

実際に強天魔と戦った後に判明するんだけど、この方の冒険日誌には「強天魔を初めて倒した!」の次に「天魔を初めて倒した!」って書かれていると思われますわ

HPが200ちょっとぐらいしかなかったけど、私(僧侶)の代わりにスクルト使ってくれるからかなり助かりましたわ

てか、初天魔が強バージョンだとどんな心境だったんだろうか

いきなりデカイのが2体襲ってきて、その2体がイオナズンとか爆裂拳とかやりたい放題やってくるんだから、パニックもんだと思うね

主催者さんからの説明の時に位置取り的な話も出ていたんだけど、それどころじゃなかっただろうね(笑)

私は楽しく遊ばせて貰いましたよ

迷宮の外でPT組むって時点でまず有り得ないから、本当に久しぶりの野良PTでのボス戦は楽しかった

Ver,2.0のアンルシアの時は現地でPT組んだけど、それを除くと覚えている限りではVer,1.1以来かもしれないね(※迷宮を除く)

人間同士でPT組むのは新鮮だったし、サポート入りに比べれば非常に楽だった

以前にも書いたけど、サポートはいの一番に羽根を落すからね。そして、爆裂&痛恨持ちの天魔が2体揃ってからが戦闘開始のようなものだからね

初戦でグリーンオーブが出ましたけど、同じPTで再挑戦したり、別の方とPT組んで合計4回戦いましたわ

1,2回目:戦士、バトマス、道具、僧侶

3回目:武道家、戦士、道具、僧侶

4回目:パラディン、バトマス、魔法使い、僧侶

4回とも危なげなく倒せましたし、何より楽しかったですわ

仮に全滅したとしても、主催者側がザオ係りを数名待機させてくれているので、気軽に死ねます(笑)

x

イベント終了後の1枚

自由解散だったので、実際にはもっと大勢の人がいました

それにしても、砂時計オンラインにならなくなったのは素晴らしいね

以前のままだったら写真撮影しても5,6人しか写らなかったからね

この1点だけはVer,2.0を評価出来るぜ


主催者さん、スタッフの方々、参加者の皆様、お疲れ様でした&どうもありがとうございましたb

次回があればまた参加したいですね

そう思わせてくれる素敵なイベントでしたよ





ドラクエ10を遊んでいて楽しかったのってマジで久々ですわ
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2198-23d98e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top