07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:来週発売のジャンプでHxHが連載再開してから10周目…また1年後なのかな…

ドラゴンクエストⅩ 214回目 

相方

漫才でも始めるのかと思いきや、ログインしている間は常に一緒に遊ぶフレンドの事を相方と言うらしい

2on2の対戦ゲーム(バーチャロンフォース)を遊んでいる時は、完全固定ではないにしろ確かに相方ぽいのは存在していたって事を思い出した

かれこれ10年前の話である

リアル夫婦の方に触発されたのか?ネトゲで他人に何かを求めているのか?理由は分からんけど、常に一緒とか考えただけでも地獄ですわ

これはまあ価値観の違いってやつなんだろうけ、PSO BBでは聞いた事もない'相方募集'なんてのが叫ばれるのは、他のネトゲに比べて女性プレイヤーが多いからなんでしょうかね

てか、ゲーム内で自分の性別を喋らないほうが身のため

ブログのプロフィール欄に関しても同じような事が言える

異性だと分かった瞬間に目の色を変える人間も多いですからね

相手の性別を知った途端に「ウヒョー!○○○○美人!」などと1㌧ハンマーが飛んできそうな邪な考えを抱く人間も少なからずいるかと

これはアニメではないので、最後の最後でGet Wildが流れ出すようなハードボイルで〆てはくれないと思います

ゲーム内では親切な人なのに現実世界で実際に会ってみたら、ゲロ以下の匂いがするゲス野郎だったりとか、あからさまに堅気じゃない顔の奴が出てきたりとか十分考えられます

ここまで書いておいて自分でも何が言いたいのか分からん

ただ、個人情報は勿論のことだけど、性別なんかも黙っておいた方が良いですよ

ドラクエ10でネトゲデビューした方は特に注意

とある妖怪の台詞に「君の後ろに黒い影」ってのがありますので、変なのに付き纏われないためにもね






ネトゲで知り合って結婚という例もありますけど、そういう人達ってうまくいっているのかな?
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2197-f1e5c1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top