05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Nameless

  : 

一言:2年(PS4版)どころか5年(PS3版)も遅いですが、今更ながら「風ノ旅ビト」を購入。砂漠の途中で見知らぬ人と出会いそのままEDまで行動を共に。最後の最後で何故か涙がボロボロ溢れてきた

DOD3設定資料集 

ようやく読み終えました


f

ゲームは未プレイ

プレイ動画でおおまかながらもストーリーは把握



ゲストイラストレーターのイラストやらファン参加企画なんているのか?的な感想を抱きました。これは設定資料集なんだから、こういう企画はファンブックでやってろよと言いたくなる

公式サイトや10周年記念BOXに掲載された小説は載っていません。10周年のは限定版の特典なので仕方が無いとは思いますけど、公式サイトに掲載されている小説ぐらいは載せても良いと思うんですけどね

ゲームをプレイした方が知りたいような情報はこの本からは得られないかと

読み応えがないので、NieRの設定資料集のような内容を期待しているとかなり痛い目にあいます

DOD3の設定資料集のはずなのに、小説「ドラッグオンドラグーン1.3」が読んでて一番楽しめたのはどうかと思います

ただ、この設定でリメイクされるのは嫌ですけどね。DOD1は既に完結しているんだから、これ以上引っ張ってこないでくれって気持ちもあります

この本は攻略本も兼ねているようですけど、攻略に関しては30ページ程度とかなりザックリですので期待せずに

アマゾンのレビューが全てを物語っていますので、購入予定の方はまずはそちらを読みましょう

DOD3はメディアミックス展開している作品なので、設定資料集では書かれていない(書けない)事も漫画の方で補完されるかもしれませんが、それはそれでどうなんだろうとは思いますね







赤い目の信者もこれを読めば正気に戻ってしまうかも
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2189-74dd6c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top