08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Nameless

  : 

一言:バーチャロンの発売日が2月15日に決定

ドラゴンクエストⅩ 207回目 

チームクエストのお題で「エレメント系100匹討伐」が出たので、過去のゲルト海峡でレッドプリンとドロヌーバ(両方ともエレメント系)を倒すついでに、ランドン山脈頂上まで遠征してラズバーン強と戦った

想像以上に無理ゲーでした

マホトーン(封印)、呪い攻撃、やけつく息(麻痺)、ザラキ(即死)が飛んでくる地獄

開幕のやけつく息で4人麻痺ってGAME OVER(ガメオベラ)

開幕に祈ったら敵の怒りを買ってしまい、ザラキでサポートが昇天してGAME OVER(ガメオベラ)

開幕にラズバーンの痛恨食らってGAME OVER(ガメオベラ)

etc...

開始早々ものの数秒で全滅させられるケースがほとんど。斧無双が4回or5回で手下どもは倒せるんだけど、そこまで持って行けるかどうかは完全に運

耐性持ちのサポートがいれば倒せる可能性が少なからず出てくるんだろうけど、耐性持ちを探すのがまず困難。そして、仮に見つけられたとしても過去世界へは人間の姿でしか行けない

サポート連れで挑むとなるとハードルが恐ろしく高いです

何十回も挑んで手下全滅まで扱ぎつけれたのは、たったの2回のみ

手下を倒した時点で勝てそうな気がしない事もないのですが、距離を離せば回避できる一部の攻撃(バーストウィップだったっけ?)をサポートが避けてくれないので、これにサポート3人が巻き込まれてあえなく終了ですよ

用意していた魔法の小瓶500個が尽きたので試合終了

そもそも、私自身が呪いと麻痺の耐性がないので勝てる訳がない

盾に付けられる呪いはともかく、封印・即死耐性を維持しつつこれに麻痺耐性を加えるとなると装備を一から整えるしかない

しかし、金はない


挑んだ時のPTは、僧侶(自分)、魔戦(サポ)、戦士x2(サポ)

初めて強ボスでアポロンの斧を試しましたけど、強ボスもあっと言う間に倒せますな

バトマスx2だと8~9分かかる相手をわずか3~4分で倒してしまう

恐ろしい勢いでMPが減るけど、その見返りとして1戦1戦の時間がかなり短縮されますね

自分自身は祈ってベホマラーを使うだけの仕事です。などと適当な事を言っておく







両手剣装備のバトマスが使う天下無双もかなり強い
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2187-5176c5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top