07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

ドラゴンクエストⅩ 205回目 

チームクエストに強ボス討伐がでる確率高くないですか?

ある時期(Lv10になってから?)を境に1日に1つは必ず出ている

しかも、ドルワームが選ばれる確率が物凄く高い。2回に1回の割合で出てくるんだけど…

天魔自体はサポートでもどうにかなるけど、場所が遠いし4回も戦うとなると魔法の小瓶の消費量が半端ない

グリーンオーブ1個ゲットしても小瓶代で稼ぎがほとんど吹き飛ぶ

サポートの動き次第では小瓶の消費量を抑えられるけど、何故かサポートは天魔の羽根をいの一番に攻撃するんだよね

羽根なんて時間経過で自然消滅するんだから攻撃するなよ…と言いたくなる

PT組んで戦ったことがないから分からないけど、わざわざ天魔の羽根を落す事はしないと思われる

手際よく羽根生えている方を速攻で倒して、痛恨持ちを最後に倒すと思うんだよね

羽根を落すともれなく痛恨持ちが2体に増えるから、羽根を落すメリットがない

サポートもこの辺を理解して動いてくれると相当楽になるんだが…まあ、そのぐらい頭が良くなったら人間同士でPT組むメリットがなくなるわな

天魔に限らず、リベリオ&ミャルジのセットで何故かミャルジを無視し続けるとかね

ミャルジが怒ってマヒャデドスやラリホーマ使ってくるから、さっさと倒して貰いたいわ

サポート連れで安心して戦えるのは、イッドとザイガスぐらいかな。蜘蛛もロストアタックを忘れなければかなり弱いんですけどね

愚痴りつつもサポートでどうにかなってる現状を踏まえると、PT組んだらさぞかし楽なんだろうな

PT組む事があれば「もう何も怖くない」って口から洩らしそう


チームクエストの話をするはずが、強ボスの話になってしまったから戻すよ

1人チームで出てきてほしくないクエスト

・○○系300匹討伐

この系統のクエストは100匹でも苦行。フレンドの話を聞く限りでは500まで出るとか

・指定場所系の討伐

数もそうだけど初期村周辺の洞窟が選ばれすぎやろ

・アクセサリー入手

これは何が選ばれても全て無視するに限る。ロイヤルチャーム3個や力の指輪3個とか指定するのはヤメロ

・強ボス

上の方に書いたけど、天魔率高すぎる。これからは全てイッドかザイガスで頼む

・メタル系討伐

ブラザーズ3匹か4匹かは忘れたけどアレはどうにかなった。問題はメタスラ32匹とかはぐれメタル8匹とか。金を使えばあっと言う間なんだろうけどそんな金ねぇよ。無駄に150時間近くも時間制限があるから邪魔で仕方が無いです

・職人大成功

一発仕上げで裁縫職人Lv40(B級)まで上げたけど、一発仕上げでしかやらないから大成功品とか作れねぇよ。辛うじて皮装備がALL15てのは知っているけど、俺の腕じゃ☆2が精一杯だわ。職人って討伐以上に疲れるよね


こんなところかな

キラキラ採取は普段からやっているから問題なし。職人依頼納品は日にちが掛かるけど、一発仕上げしていれば良いから楽だね。釣りも適当にやっていれば終わるから毎回出てほしいクエストだよ(ただし、金かかるけど)

まだ一度も出ていないクエストもあるんだろうな

チーム人数が少ないんだから(1人チーム)、得られる経験値は少なくていいから数の少ないクエストを重点に出てほしい

1人だと数を確認した瞬間に萎えるからね

しかも、時間制限の関係でやらないクエストがずーーっと残っているから面倒くさすぎる

時間制限関係なしに、2日経過した時点で自分の意思で破棄出来るようにならないかな

1人チームの利点ってチーム員を気にせず遊べる事と、ユニフォームを自分の好きなカラーリングに染めれる事だと思う

まあ、苦労してチームレベルを1つ上げて、ユニフォームのカラーリングが1つ解放されたからって全然割りに合わないけどね(苦笑)

小出しも良いところだわ


9 






1日1回の日替わり討伐すらやらない人間が、チームクエストの○○体討伐なんてやる訳がない
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2185-a832888a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top