09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:PSストアでセールやっているよ

ドラゴンクエストⅩ 201回目 

迷宮でメタルフロアでました

隠し部屋の一種かと思いきや普通のフロアに出るんですね

メタスラのシンボルx3の3匹構成でしたが、ブラザーズやはぐれメタルが出現する可能性があるかもしれません

周りに触発されて元気玉を使いましたけど、メタルスライムの経験値ってこんなもんでしたっけ?と思ってしまうほど少なかったです

1回の戦闘で1200~2500ぐらい入るVer,2.1コニウェア平原で戦った方が良さそう。ここは本当にお手軽すぎる

今なら酒場に槍装備の道具使いが溢れているので、Lv50前後で攻撃力300超え(稲妻の槍装備)を雇ってキュララナ海岸
に引き篭もれば、レベルの低い職業のレベル上げにもってこいと思います

料理を食べると経験値がほんの気持ち程度増えるので、200Gぐらいの安いやつでも食べた方がいいかと


迷宮の3Fが必ず一直線ルートで敵シンボルも必ず1体だけなので、迷宮を1周するのが結構早くなってますね

迷宮好きにとっては有り難い仕様変更かな

あくまで体感ですけど、以前に比べてラッキーフロア等の出現率も高くなっているので色々と美味しいです

単体ではなくてボス軍団が出現すると、既に福引き券を回収している状態であってももう1度福引き券が入った宝箱が出現するようです

バトルシェーカー強&ハヌマーン強軍団の報酬は福引き券4枚でした

4枚(白字)だったので、ふくまねきはカウントされず枚数は固定だと思われます

3体出現なら報酬は6枚かもしれん

まあ、軍団は滅多に出ないから(隠し部屋ではぐれメタルが出現するよりも低い)確認出来る保障はないです







隠し部屋の笑い袋にお供として、ふくまねきが付いてくる事があります
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2179-e105b709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top