10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Nameless

  : 

一言:

ドラゴンクエストⅩ 200回目 

イベントに参加してくれた皆様方、どうもありがとうございました

フレンド127人もいるのに参加してくれたのが僅か8人だったのは、ここだけの秘密にしておいてくれ

フレンド登録したっきりでそのままエアフレ化していた方が、わざわざ参加してくれて非常に嬉しかった。参加してくれてありがとう!そして、ありがとう!!

ネタの割合は、直球6の変化球2

変化球ネタは着眼点が素晴らしかったです

チャットは左から右に読んでいくものだと思い込んでいたから、右から左に読ませるネタはお見事でしたわ

書き置きメモが一瞬しか表示されないという仕様も面白さに拍車をかけていたと思いますわ

「ルーノギラボ はに痔」


それと2人で1つのネタを完成されていた書き置きも良かったです

これは共通のフレンドがいるのが条件で、尚且つ書き置きを更新する順番を決める必要もある

第三者が同じ時に更新すればネタとして成り立たたなくなる可能性があるので、決めた方はお見事でしたわ

「もしかして、オラオラですか!?」

「YES!YES!YES!YES!」


もう1つは直球ネタ

「ヤマ○キ 怒りのパン祭り」

たぶん、工場の過密スケジュールが原因なんだと思います

20歳前に工場(キャ○ン)で働いていた経験があるのでこれは分かります。新製品発売でウキウキどころか過密スケジュールで怒りMAX状態でしたからね


参加人数が少なかったので上記3人以外の方には参加賞的な物を配りました。まあ、微妙なコインとだけ言っておきますわ

次回はたぶんない(笑)

フリーコメントを使ったイベントも頭の片隅にはあるんだけど、参加人数的な意味でもチームに所属でもしない限りは厳しいですわ

他人と極力絡まずに手軽にやれるなんて条件を満たすのは難しいね

結果はどうあれ、ドラクエでも個人主催でイベントやれたから満足しています

PSOみたいなイベントはやりたくてもやれないのが現状。あっちは身一つでレアアイテム掘りをすれば良いだけだけど、こっちは単純に金だから無理です

装備品のドロップが一切ないし、アクセサリーは取引不可能やからね

こういう話を書き始めると、PSOやりたい病が再発するのでここまでにしておきます






参加してくれた方々に感謝b
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2177-b37f295e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top