05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Nameless

  : 

一言:2年(PS4版)どころか5年(PS3版)も遅いですが、今更ながら「風ノ旅ビト」を購入。砂漠の途中で見知らぬ人と出会いそのままEDまで行動を共に。最後の最後で何故か涙がボロボロ溢れてきた

ドラゴンクエストⅩ 196回目 

ネタバレ避けるためにまた濁して書きます


Ver,2.1コニウェア平原(座標2E~2G)でタコメット&マリンスライムでレベル上げ

サポートなしのソロ

バトマスのスペック:攻撃力344(キングブレード装備)MP190

すてみ+ぶんまわし(大剣スキル)で3確。計4ターンで殲滅(マリンスライムにスクルトx2を使われても3確は変わらず)

MPは宿屋を使わず魔法の小瓶で回復


元気玉1個目:8万3362

2個目:8万2776

3個目:8万348

4個目:8万1516

5個目:8万3360

6個目:8万7628

7個目:8万5790


結果はこんなもんです

消費した小瓶の数は30分で27個(x7セット)


現在は人が多いので取り合いになる可能性が高く、敵の出現数(2~4匹)にも左右されますが、元気玉1個で約8万はでますね

たまにメタルブラザーズが出ますけど、爆裂拳を持っていない身としては存在そのものが物凄く邪魔

完全に会心頼みですし、倒せなかったらただの時間の無駄

上記の取得経験値にメタルの経験値は含まれていません。こういう時に限って中々逃げてくれないので困ったものです

攻撃力次第ですけど、雷神の槍を装備して狼牙突きをすれば2~3ターンで倒せるので9万以上いくと思います

技の性質上、ぶんまわしと違って位置取りが大変ですけどね

画面見ながらレベル上げをしない人間なので、道具使いは後回しにしてバトマス使ってます

ぶんまわし(360度判定)は便利

今流行の2~3匹湧きのバザックスの方がいいんだろうけど、わき見しながらレベル上げが出来ないから俺向きではないんだよね

適当にやってもそこそこ稼げるのが理想ですわ。サポート探す手間が省けるのも利点

まあ、ソロ向けですね。サポート入りになると経験値が減るから正直微妙だと思う




おまけ

d

あまりの小ささに損した気分。ズーボー像3体貰えばよかった…






同じVer,2.1コニウェア平原でも場所によっては1匹湧きもありますね
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

玉給8万・・・グール狩りでやっと5万越えが精一杯な自分にはすごい数字です・・・キングブレード、結晶に変えずにいてよかった(ぁ

久しぶりにコニウェア平原行ってみたのですが確かに人が多くなりましたね。
少しだけフォンデュの奪い合いに参加しました;

URL | リーフェ #IUc1ipe6

2014/03/12 22:05 * 編集 *

リーフェさん>
濁して書きますけど、フォンデュがいるのはVer,2.0のコニウェア平原で、タコメットとマリンスライムがいるのはVer,2.1のコニウェア平原です。
地名は同じでも場所は丸っきり違います。

メインストーリーを何処まで進めているのかは分かりませんが、Ver,2.0のメインストーリーをクリアしなければ、2.1コニウェア平原には行けないようになってます。

URL | クス #-

2014/03/12 22:28 * 編集 *

な、なんだってー!?
自分はまだ3つの蝶を集めただけ...なので無理でした\(^0^)/

URL | リーフェ #IUc1ipe6

2014/03/13 02:19 * 編集 *

リーフェさん>
3匹の蝶を集めるのを含めて2.0のストーリーは、そんなに長くはなかったと思いますわ。
訳分からん地形の関係で移動が面倒ってだけです。はい。

URL | クス #-

2014/03/13 23:32 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2170-8576fb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top