05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Nameless

  : 

一言:2年(PS4版)どころか5年(PS3版)も遅いですが、今更ながら「風ノ旅ビト」を購入。砂漠の途中で見知らぬ人と出会いそのままEDまで行動を共に。最後の最後で何故か涙がボロボロ溢れてきた

ドラゴンクエストⅩ 193回目 

Ver.1.0(サービス開始時)から斧を使い続けていますけど、これほどまでに威力がインフレするとは想像すら出来ませんでしたわ

馬鹿みたいに消費MPが増え、馬鹿みたいな威力を叩きだせるようになってます

Ver.1.0は魔神斬り頼み

Ver.1.1~1.2(暗黒時代)は弱すぎてカス

Ver.1.3~はほんの少し(気持ち程度)ながらも威力が向上。かぶと割りの成功率がアップしたのは大きかった

そして、Ver.2.1でインフレへ

消費MPが2桁になって燃費が異常な程悪くなった反面、単発火力ならトップじゃないかな

敵にもよるんだろうけど、攻撃力410の蒼天魔斬で400~とか出ますね。異常な硬さのレンダーシアの敵とも戦えます

斧無双も300ぐらいでます

蒼天(バイキルト有)なら敵によっては4桁近いダメージを出そうですわ

趣味武器時代が長かったので威力向上は嬉しいけど、はっきり言ってやりすぎています

ドラゴンボールで例えるならば、ナメック星でのフリーザ戦かな(戦闘力のインフレ真っ最中)

たぶん次のバージョンアップで威力が下げられると思う。斧好きだけど下げられても仕方が無いと思いますね


短剣の威力も異常なほどアップしてます

迷宮で使っている人を見たけど、毒状態からのタナトスハンドで700とか出てました

短剣より弱い片手剣の存在っていったい・・・この威力なら魔法使いが短剣を使うのも有りなんじゃないかな?


対照的にタイガークローはモーションが遅くなり、2,3発目の威力が下がっています

爽快感なんてものとは程遠い

まあ、これでも十分強いですよ。今までが異常すぎただけ

ただ、モーションのスピードは今まで通りでよかったと思いますわ

まさか爪より先にバイキルトをかけて貰える時代がやってくるとはな…


預かり所のUI(ユーザーインターフェイス)が改悪されている

何回目の変更だよ!ってのもあるが、改善はともかく改悪されたのは初めて

表示メッセージが多くなって使い辛い。はよ戻せ!って思っている人が多いかもね


Ver.2.1のストーリーを最後までやりました

ネタバレになるので詳しくは書かないけど、2.0のラスボス並みかそれ以上にサポート入りのPTだと厳しいかも

2.0が痛恨ゲーなら、2.1は魅了ゲー

メルサンディの試練の門はマジで切れそうになった・・・コントローラーを投げそうだったぜ

魅了されるわ、テンション上げてからのゴールドシャワーで全員800とか切れる要素満載

理不尽すぎて創世の魔力なんて目じゃないぜ

2.1のストーリーが始まると、最初にメルサンディに向かうような事を言われたような気がするけど、完全にトラップ

敵の強さもインフレしつつあるけど、これってVer.2のラストまでサポート連れのPTで行けるのか?

自分が僧侶をやるのも前提ぽいし、そもそもレベル上げてHPパッシブ取っていないと話にもならないからね

ストーリーなんだから敷居を低くするかと思いきや、そんな甘さは一切なかった

脱落者がいっぱい出るだろうな…

てか、レンダーシアに出現する雑魚敵すら輝く息を吐くレベル

HPが低くて1回しか行動しないアトラスやバズズを相手にしているような気分になる







ミニデーモンが輝く息を吐くのはおかしいだろ・・・これにはアークデーモンも顔面蒼白だよ
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2167-a3aa0672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top