05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Nameless

  : 

一言:もう5回旅にでたけど、雪山越えて景色と音楽が変わった時に一気に込み上げてきて涙が溢れだす(風ノ旅ビト)

スーパーライトとか10とか 

何がスーパーライトなのかは分からんけど、ガチャ課金の確率に関してはナイトメアぐらいはありそうですな

興味ないから今の今まで知らなかったけど、基本無料のガチャ課金なんてドラクエでやって欲しくなかったわ

確率不明のガチャを躍起になって回してモンスターをゲットするよりも、明日(2月6日)3DSで発売される「モンスターズ2」を購入する方が賢明かと

連動企画で「キャンペーン中にガチャ課金を○回回してくれた方には特別なモンスターをプレゼント♪」なんて事もあるかもしれんが…むしろ「ジェム」繋がりという意味では、連動するならドラクエ10の方が妥当なんだけどね

子供が勝手に有料アイテムを買ってしまったから金返してくれ。なんて事例がありますけど、ガチャの確率絞り過ぎによるクレームからの返金って前例はあるんですかね?

今後の続報が気になります

とりあえず、「ドラクエ」というタイトルが付いていなかったら、ニュースにすらなっていなかったでしょうね


以上

ヤフーニュースに記事が載っていたのでちょっと感想を書いてみた


ドラクエ10に関しては

モラルの低い人間が多少なりとも存在しているんだなぁってとこですかね

まあ、業者対策を怠っている運営にも責任はあるかと

DQTV?なんてのに顔出しする暇があるのなら、PやD自ら業者やBOTが常駐している洞窟の見回りぐらいやればいいじゃんって思いますね

利用権が切れてて確認が取れないけど、俺の家のタンスの中身が心配ですわ

今では入手手段のない激レアのハネ大福が入っているからな…







かなり前の話なんですけど、「タンスに入っているハネ大福(お茶菓子)どうぞb」ってスライムチャイムに書いていたら、大福じゃなくて魔法の聖水が全部なくなっていたでござるよ
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2157-34af702f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top