05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Nameless

  : 

一言:2年(PS4版)どころか5年(PS3版)も遅いですが、今更ながら「風ノ旅ビト」を購入。砂漠の途中で見知らぬ人と出会いそのままEDまで行動を共に。最後の最後で何故か涙がボロボロ溢れてきた

ドラゴンクエストⅩ 186回目 

キングヒドラのコインをバザーに流して資金難(10万G弱)から逃れる予定でしたが、いつドロンと消えるかも分からないゲームで金の心配するのもアホらしくなったので、2回(コインとカード)行ってきました

一晩明けて冷静に考えてみると、Ver.1.2の頃から使っているドラゴンクローを安い竜王の爪に買い換えれば良かったな?と考えてしまったぜ

まあ、いっか

そういう打算的な考えが動く人間じゃないしな

コインボスの報酬から聖水x3がなくなってから初めての挑戦でしたので、宝箱開けた瞬間にハイドラベルトの「破片」なんて表示されるのは紛らわしいと思った

破片だと持ち寄り2.5周で確実にアクセサリーが1個手に入る計算となりますが、表示的な意味では紛らわしいよね

アクセサリーだったら赤字で表記されるとか、区別し易くしても良いと思うんだけどね

i

o

PT:武道家x2、僧侶x2

2回も挑戦しておいて、みやぶるチャンスがなかったです

真・災厄並みに怒ります。怒り状態から火炎弾や噛み付く(多段攻撃)されて、2~3人即死なんて場面が何度かあって冷や冷やでしたわ

HPの低い私は通常攻撃でも即死でしたけどね

守備力はそれほどではないので、バイキルトなしのタイガークローでも3桁ダメージでてました

灼熱と輝く息がボーナスターンかな

テンションバーンやスーパーハイテンション状態に頻繁になるので、ゴールドフィンガーは必須スキルだね

アシッドブレス?だったかな。攻撃力と守備力が2段階下がってたと思う。武道家だと不撓不屈で回復出来るから、爪使える他の2職に出番はなさそう

踊らされガードだったっけ。用意しておくとキラキラポーンを撒く手間が省けるので用意して置いた方がいい

踊っている最中に噛み付かれてると、まさに踊り食いですな

みやぶれなかったのは残念だけど、利用権切れる前に戦えたから満足してます

40万G払ってまで戦うような相手じゃないので、金持っている廃人以外はバザーに流すのが得策だと思います

やっぱり40万Gはでかいぜよ





半年ぐらい待てば75000Gになるんじゃないの?
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2155-52673860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top