05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Nameless

  : 

一言:2年(PS4版)どころか5年(PS3版)も遅いですが、今更ながら「風ノ旅ビト」を購入。砂漠の途中で見知らぬ人と出会いそのままEDまで行動を共に。最後の最後で何故か涙がボロボロ溢れてきた

ドラゴンクエストⅩ 183回目 

シャントットのアレ

f

FF11もディシディアFFも未プレイだからシャントットって誰よ?な状態。CVが林原めぐみさんって事だけは知ってる

FF11にはDQ10から賢者ホーローが行っているらしいけど、FF側からすればこの爺さん誰よ?な状態なんだろうな

よりにもよって爺さんをチョイスした運営のセンスが理解できぬ。DQ10やっている身でもホーローって誰よ?な状態やしな(オイオイ


イベントはいつものあれ

これを装備すると敵が○○を落とすからそれを集めてきてくれ。お礼にコインやるから。という、お決まりの流れ

Vロンの時のようにコインは普通のやつと強バージョンの2種類が用意されている

普通の奴だとクリア報酬はチケット1枚。強だと2枚貰える

ただし、普通のマンドラゴラも結構強い。8匹同時に出現するわ、眠り攻撃してくるわと面倒くさいです

パッシブスキルを取っていないLv50以下のPTだと厳しいかも。誰でも気軽に参加できるような調整をしろと言いたい

ちなみに、全ての景品を1個ずつ集めるつもりならチケットは合計で18枚必要

持ち寄りしないのなら1日1枚で18日かかる計算となる

庭具含む全てのアイテムは取引不可なのであしからず

しぐさ書(1枚)、チョコボ・マンドラゴラの庭具(各2枚)、チョコボ・マンドラゴラの帽子(それぞれ5枚、8枚)

安定の頭装備

装備枠の中では頭装備は作りやすいんだろうけど、もう帽子はいいよ。イベントの度に使いもしない頭装備ばかり追加してくるから、これだけで倉庫が圧迫される

胸アクセサリーとか腰アクセサリーとか札とか無駄に装備のカテゴリー増やすのなら、まずは倉庫と預かり所を拡張しろと言いたくなる

パワーチャームってなんだよ。パワーベルトだろ。どう考えても腰装備だろ。ロイヤルバッジがロイヤルチャームに変更なのも納得いかん。胸アクセサリー扱いだとお守りや涙と同時に装備出来るからチャームに変更されたんだろうな

ちなみに、FF14だとゴーレムのミニオン(wikiによると一緒に連れて歩く事ができるペットのようなもの)と荒くれマスクが貰えるとか

このイベントは3作品(DQ10,FF11,FF14)のコラボなので無駄に2ヶ月間も続くようです


イベントとは全く関係ない話ですが、たまさぶろう(仮)さんのブログに書かれていたけど、グーグル画像検索で「ネルゲル」を入力するとこのブログが上の方に出てくるとか

実際に試したら本当に出てきた(同じタイミングで撮影した写真がいっぱい出てくる=偶然だと思っておこう)

やれやれ困ったものだわさ

アフィリエイトで小遣い稼ぎもしくは生計を立てている。何てことはやってないから、検索なんかに引っ掛からなくてもいいのにね

どうせ愚痴しか書いていないんだからさ

それにしても、グーグル恐るべし。ネルゲルというタイトルで画像を保存していた訳でもないのに、検索にひっかかるとは・・・どこでネルゲルと判断しているのやら






DQ10の愚痴ばかり書いちゃう悪い子はどんどんしまっちゃうからね
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

しまっちゃうよー
デューワー♪

ていうかいつのまにインしてたんだ!
私とも遊んでおくれよー!


ネルゲル画像検索、ほんとに出てきたでしょ〜
私もビックリしたよー
『あーこのよく撮れてるネルゲルの写真をコッソリ拝借……ってクスさんのブログだったー!!?』
的な…

URL | リュドミラ #-

2014/01/22 23:27 * 編集 *

リュドミラさん>
夜遅くにドラクエで遊んでいる悪い子はしまっちゃうよー

4日に課金してからログインした日数は4日だけかも。先週の金曜日の夜にコラボイベントやったっきり沈黙してます。
今後、遭遇出来るかどうかは不明ですじゃ。

今「ネルゲル」で検索すると、たまさぶろう(仮)さんのブログが一番上に出てきますよ。左上だから1件目って事になるのかな。

URL | クス #-

2014/01/23 21:37 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2150-0376243d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top