05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Nameless

  : 

一言:2年(PS4版)どころか5年(PS3版)も遅いですが、今更ながら「風ノ旅ビト」を購入。砂漠の途中で見知らぬ人と出会いそのままEDまで行動を共に。最後の最後で何故か涙がボロボロ溢れてきた

神々のトライフォース2、2周目(ハードモード)クリア 

初夢

元旦に夢を見なかったので、正確に言えば1月2日に見た夢

PSO(クエスト:未来へ向かって の周回プレイ)をやっている夢でした(苦笑)


初泣き

2014年度の初泣きは…「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」のエンディング

「神々のトライフォース2」を終えた勢いでプレイ動画を観てた(私自身は未プレイ)。そして、エンディングで大泣き
 
動画で済ませてしまったことを激しく後悔



「神々のトライフォース2」の2周目(ハードモード)クリア出来ました

1周目で入手場所が不明だったマスターストーンや2種類の服も発見できた

闇の世界の各ダンジョンにこれらのアイテムが1つずつ隠されていたんですな

Nモード序盤の敵からの被ダメージはハート1/2個分。Hモードでの被ダメージはハート2個分。単純に被ダメージが4倍になったと思う

序盤のハート3個の状態では、攻撃すると感電してしまう敵やイガイガ付き鉄球で即死させられる

闇の世界に行けるようになるまではサブウェポンの買取が出来ないので、ダンジョン攻略中に倒れる→レンタル品を取り上げられる→ダンジョン攻略に不可欠な物なので渋々自宅からの再開

風の館(トルネードロッド必須)やヘラの塔(ハンマー必須)で死ぬ度に自宅に戻らされるのは、ちょっとストレスだったかな。ダンジョンから再開しても上記のアイテムがないので進めない

妖精入りのあきビンが物凄く重宝する。クリアまでに自分で発見出来たあきビンは計5つ。ハイラルで3つ、闇の世界で2つ。東の神殿を攻略し終えたら、残り2つのダンジョンを後回しにしてビンを取りに行った方がいいね

ハートの欠片の場所は多すぎて覚えていません。最終的にハート19で止まってしまったから、たぶん残りはミニゲーム等の報酬だと思われる。野球とギリギリルピーは何回挑戦しても無理だったのでギブアップ

トレジャーハントはフックショット必須のやつしかクリアできなかった…(ヘタレ)鶏担いで落下するやつはどうやっても風に巻き込まれる…

闇の世界で防御力が2倍になる服を入手すればかなり楽になる。闇の世界に行けるようになったら早い段階で水の神殿に行った方がいいです

レンタルできるアイテムは早めに買い取っておけば、ダンジョン攻略中に気軽に死ねるようになりますね

2周やって2周ともブーメランが活躍する場面がなかった…気絶攻撃はフックショットでも代用出来るからなぁ

闇の世界のデスマウンテン頂上にあるバトル道場の300ルピーコースをクリアすると、カンテラと虫取りアミがパワーアップする

マスターソードの強化と赤い服の入手が完了してから挑戦するのが望ましい。始まった瞬間にトルネードロッド使えば動き出した敵の大半を気絶状態にさせられるので、袋叩きにされる心配が減ります

マイマイ集めでサブウェポンを強化しておくと便利。個人的には弓矢とトルネードロッドの強化を優先すべきだと思う。弓矢はガノン戦でもかなり使える

赤い服(防御力4倍)を装備した状態でガノンからの被ダメージを逆算すると、初期状態(緑の服)だと1発でハート12個分のダメージを受けますね。どこぞの魔界村状態ですな


・・・ネタバレ満載な記事ですまん。もう遅いけど以下省略

個人的に一番好きなシーンは「光の弓矢」を貰う場面です。あのシーンは、ゼルダの子守唄(アレンジ)が流れて盛り上がりが半端ないです。BGMの移行が違和感なく行われるのも素晴らしいの一言ですわ

このシーンを見たいがために何度もガノンと戦っています。是非ともサントラを発売して下さい。本当マジで。 過去作もお願いします。ニンテンドークラブの特典以外での入手方法があっても良いはず


振り返ってみると、大晦日から正月休みの間は「ゼルダの伝説」一色だった

余談ですけど、闇の世界の空き家に日記が置かれていることと、EDがほんの少しだけ変化というか追加されています(ハードモード





リンクの家の壁にムジュラの仮面が飾ってあるよね
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2146-f72e5d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top