09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:PSストアでセールやっているよ

トライフォース2、クリアしました 

トライフォース2、クリアしたよん

プレイ時間は表示されないから分からんけど、たぶん10時間ぐらい

腰を据えてゲームをやったのはめっちゃ久々やった。ドラクエ10のように動画観ながら遊ぶ訳にはいかんしな

ストーリーの流れはほぼトライフォース(SFC)まんま。序盤はハイラルで中盤からは闇の世界

サブウェポンは各ダンジョンの攻略中に手に入れるのではなく、レンタル形式(序盤から一部を除けば全てレンタル可能)なので、ダンジョンを攻略する順番はプレイヤー次第

ヘラの塔(ハイラル)と水の祠(裏世界)のボスは、トライフォースに出てきたやつでした

フックショットで目玉を引き寄せて攻撃する攻略法は昔のまんま

トライフォースと同じ世界なのでガノンの姿は以前と同じ猪

ネタバレになるから控えるけど、攻撃パターンなんかも昔とほとんど変わらないかな


取り忘れなのか?それとも存在しないのか?は分からないけど、最初から最後まで緑色の服でした

マスターソードは強化するアイテムが足りなくて刀身は赤色(1回強化)のままだった。トライフォースだともう一段階強くなって光輝く刀身になるんだったかな

弓矢と爆弾はゲージ消費型なので使い勝手が悪いです。というか、サブウェポンは全てゲージ消費するから昔のように連打できません


風のタクト(GC版)以来のゼルダでしたけど、本作はクリアまでのプレイ時間が結構短いですね

各ダンジョンの謎解きは従来の作品に比べると簡単?な部類に入ると思う。攻略方法が分からず詰まってしまっても、ゲームコインを1枚消費してヒントを得られます(親切設計)

カメイワが一番苦労した…シーソーをアイスロッドで凍らせる方法に気づかなくて、このダンジョンは一番最後に回しましたよ…

ゲームをクリアするとハードモードが追加されます

トライフォース(SFC)をプレイ済みだと楽しさが増します。マップ、音楽、雑魚敵がほとんど昔のままだから懐かしさのあまりニヤけてしまうかも

ストーリーが短いことと、高低差を利用したギミックの分かり辛さを除けば、かなりの良作ですわ

3DSを所持しているのであればお勧めしますb













神々のトライフォース(SFC)もやりたくなりますな
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんは!

ぬおおお早くやりたい3DSゼルダ…

『わたしといっしょじゃ はいれないよ』も居るのかなぁ
あいつらのあのセリフが怖いながらも好きでした。

というか、あのCMの歌、テレビで見るたび『いったい何なんだ?』って思ってたんだけど、こういうわけだったんですね!
納得!
懐かし設計!
観る目が変わったよー(^◇^)

URL | リュドミラ #-

2014/01/05 00:27 * 編集 *

リュドミラさん>
ミンナニハ ナイショダヨ

URL | クス #-

2014/01/05 11:40 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2145-728aa86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top