09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:どういうわけか、地元(大分県)は民主が強いんだよなぁ

アレの話 

自分なりにボタンを押すタイミングを図りながら動画を観ているけど、ミハイルが画面外にいたりカメラに寄り過ぎている時はタイミングよくボタンを押せる気がしない
 
約7分間もノーミスでいけとか鬼畜すぎる…

演出として考えればこのカメラワークは有りだけど、実際にプレイする身からすれば失敗=即死ゆえにストレスしか溜まらんだろうな

個人的にこの音楽はかなりの中毒性があるため何度も動画を観てしまう。はっきり言って、クリア出来る気がしない。実際にプレイしていたらコントローラーをぶん投げているかもしれん…

飛んでくる波長の色にあわせてこちらも同じ色の波長を飛ばして相殺(DOD1)するのではなく、飛んでくる波長を防御する仕様のため目まぐるしく動き回るカメラとの相性は最悪

波長を飛ばしての相殺合戦ならこのカメラワークでも問題なかったと思う 




ファイブが出現してからの曲調が最高です。いくらでも聴けます。だから、サントラの発売はよ!


動画で大まかなストーリーは把握

空中戦がただのスクロールシューティングだったり、ローディングがやたら長かったり、最後の最後まで笑いのネタを入れてくれたりと欠点を挙げるとキリがないので止めておきますが、DODにもNieRにもなれなかった作品ですかね

開発会社が変わったのも原因の1つかもしれませんが、スクエニは自社ブランドを潰すのが好きだねぇ

ゲームは動画で済ませていいレベルかな。サントラと設定資料集は買いますけどね

下ネタやギャグ要素や一部の演出(映像に倫理的な問題が略、音声に略)は、正直いらないと思いましたわ。せっかくのシリアスなシーンも一瞬で台無しにされてしまうので…苦労して音ゲー終えたと思ったら最後の最後でオチはあれですよ…萎える







僕…いや、俺…俺は…DOD3を生き返らせる!「再生の卵」で奇跡を起こすんだ!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2141-79c09981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top