05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Nameless

  : 

一言:2年(PS4版)どころか5年(PS3版)も遅いですが、今更ながら「風ノ旅ビト」を購入。砂漠の途中で見知らぬ人と出会いそのままEDまで行動を共に。最後の最後で何故か涙がボロボロ溢れてきた

本当にあった怖い話 

※ノンフィクション



7月初旬に従兄弟の母親。つまりは、伯母さんに「良い人がいるから、お見合いやらない?」と言われ、相手がこちらを気に入らなければそれまでの話なので軽い気持ちでこれを承諾

相手の方はかなり珍しい苗字でして、「中学生の頃に同じ苗字の友達がいたなぁ」程度に思いながらお見合いに臨む

家族構成の話で自衛隊の兄がいるとのことでして、「そう言えば、友達も中学卒業と同時に自衛隊の学校に入ったんだっけかな」なんて事を考えながら兄の名前を尋ねると知っている名前が口から出たんですよね

「えっ?もしかして、○○に住んでいなかった?」とまあ、そんな感じで話が弾んでいって中学生の頃の友達の妹さんだという事が判明します

本人達の事よりも兄の話で盛り上がってお見合いは終了したそうです

8月初旬頃に「俺、お見合いしたんだぜーw」と笑い話のように友達に話します。どうせこの話は流れると思っていたので「貴重な体験をしたぜーw」といつも以上にトークが弾んでました

~月日は流れ~

それから現在(12月)に至るまでに、時間がある時に一緒にご飯を食べに行ったり、相手方の両親に挨拶に行ってたりとイベント盛り沢山でして、来年の2月に結婚することが決まりました

ありのまま起こった事を話すとこんな感じです。自分で言うのもなんだけどポルナレフ状態

お見合いからまだ7ヶ月だとか超スピード結婚とかそんなチャチなもんじゃ断じてねぇ!ってやつですわ

世間のお見合いもこんな流れなのか?













ここまでノンフィクションなのは間違いないのですが、私の体験談ではなくて友達の体験談です(苦笑)

私が結婚する事は100%有り得ん話だから勘違いしないで下され

仮にその100%が崩れる事になった時は、エイプリルフールで「俺、結婚したんだわww」って冗談のように書きます

ちなみに、結婚が決まった本人自らポルナレフ状態と言っています

私個人の結婚に対するイメージとしては何年も付き合った後に結ばれるものだと思っておりました。(従兄弟なんて高校生の頃から10年以上付き合ってからゴールインでしたよ)

いくらお見合いをしたからといっても7ヶ月で結婚に至るケースは、流石に稀なんじゃないかな?と思いますわ

周りでお見合いをした人間自体1人もいなかっので疎いだけかもしれないけど、世間的にはこれが普通の流れなのかもしれませんけどね

モテないブラザーズどころかモテない四天王の中でも最右翼であった彼が結婚するとは想像できなかったですわ

将来結婚出来るのは○○と××ぐらいだよなwwと、昔からそんな会話をしていましたけど、その2人よりも早く結婚一番乗りですよ

競馬で例えるならば、ディープインパクトとオグリキャップが出場するレースでハルウララが1着でゴールするようなものですわ

お見合い、すげぇ!

「お前もお見合いすれば結婚できるよ」なんて事を友達に言われましたけど、冗談抜きで勘弁ですわ

話を聞いていて恐ろしくなりましたよ。圧倒的な早さでゴールインする事に…怖いですね、お見合い。

スピード婚なんてろくな結果になりそうもない

たまに特番とかであるじゃん。結婚後にお互いの知られざる性癖なり過去なりが発覚してしまって云々な話。実は借金が1000万もあったりとか、浮気癖があって結婚前から愛人がいたりとか、夫がズラだったりとか、自分が経営している店で雇っているバイトの子に手を出したとか(生々しいのはヤメロ)、以下キリがないのでここまでにしておきます

結婚後に発覚しても後の祭りでどうしようもないから、長く付き合ってから結婚に踏み切ったほうが良いと個人的には思いますね

私の経験上、スピード婚はろくな結果になっていない。前例は俺の両親(苦笑)

良い人がいるよと紹介されてから結婚するまでかなり早かったらしいです。結果は省略。物心ついた頃から両親のアレな姿を見てきたので結婚するとこういう結果になるのか…と、人生の反面教師として大いに役立っています

結婚を考えている方々は焦らずに良い人を探して下さい。焦った挙句に後悔する羽目になったら笑えませんからね







友達が幸せな家庭を築ける事を願っています
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2138-262fd7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top