06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Nameless

  : 

一言:飯食う時とブログ更新する時以外はPCの電源入れなくなったな…

バレエ「ドラゴン・クエスト」 

プログラム:バレエ「ドラゴン・クエスト」全2幕

2014年2月15日(土)  14:00開演
2014年2月16日(日)  14:00開演

ゆうぽうとホール(五反田)


詳しい事はすぎやまこういちの世界公益財団法人スターダンサーズ・バレエ団で。

2,3年に1回ぐらいの割合でしか公演されないので、オーケストラコンサートに比べると見れる機会は少ないです

公演される地域は関東圏?のみなのでDVDでしか見た事はありません

カメラワークは良くも悪くもステージ全体を映している場面が多いので、シーンによっては出演者の表情が分かり辛いのが本当に残念でなりません

かなり昔に発売されたもの(VHSが初だったかも)なので仕方が無いのかな…新しく撮り直してそれをDVD化して欲しいですね。 複数の視点を用意してくれたら最高かな

バレエに全く興味のない私でも楽しめましたし、最終幕のシーンはあの音楽が流れる事もあってか感動して涙が溢れましたわ(ドラゴンクエストの音楽は偉大だね)

そんな理由で一度は生で公演を観たいのですが、住んでいる場所と仕事の関係で無理だという現実を突きつけられる

次の公演が数年後の可能性も否定出来ないので、関東圏に住んでいて尚且つ興味がある方はこの機会に行ってみては如何ですかね?

チケットは既に発売されています

私も都内に住んでいればSS席を購入している自信がありますわ


あの武器商人も登場しますよ>Rさん






ようつべで全幕観れます(ボソッ






演劇ではなくバレエなので台詞は一切ありません。FC版ドラクエのようにある程度はストーリーを想像する必要があります。ある意味、ドラクエらしいと言えばドラクエらしいですけどね。
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

エストさん!
なんて素晴らしい記事をあげてくれたのか!
私…その…えっと…バレエ見るの好きなんです!!!
でも『白鳥の湖』的なフリフリ衣装やクラシックバレエはあんまり好きじゃないのです。

なんて私にぴったりの演目!




行くわ!
明日休みだからじっくり席選んでとるよ!



えっ、エストさん来ないの?
来るよね?
こないの??
( *`ω´)ヌフフ

URL | リュドミラ #-

2013/12/15 01:22 * 編集 *

リュドミラさん>
都内での公演なら興味を抱いて行くかもしれんな。と思って書いてみたけど、まさかのバレエ好きだったとは…チケットの購入は御早めにb

公演が日曜日なので日帰りで行けない事もないんですが、大分→東京は流石に遠すぎるぜよ。
時間的に公演終わると同時に即空港行きになるのもね(苦笑)
もう少し考えてみますわ

URL | クス #-

2013/12/15 20:55 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2135-fe39ce54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top