07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:「Salt and Sanctuary」という2Dアクションゲームの雰囲気がブラッドボーンぽくて気になる

ドラゴンクエストⅩ 181回目 

追加ディスクを購入していないので詳しい事は知りませんけど、Wii版だけはインストール+パッチ更新で3~5時間コースだとか。酷いともっと時間が掛かるようですね

インストールの最中にUSBメモリーの容量不足を知らせるメッセージが表示されたり(※容量が足りていても)、パッチ更新の失敗も多いとか

こうなってしまうとUSBメモリーを初期化して再度Ver.1.0(1stパッケージ)からインストールのやり直しになり、再び長時間コースまっしぐらの様でしてWii版で遊んでいるユーザーは阿鼻叫喚のようです

イライラが半端ないでしょうな

私も追加ディスクを購入していて上記のような事になっていれば、この場で怨嗟の声を吐き続けている自信がありますわ

大型アップデートの度にこんな事になっていたら正直やってられませんな

将来的にはVer.3という名の追加ディスクが発売されるかもしれませんが、上記の事を踏まえるとWii版だけは確実に地獄ですね

ハード的に限界?なのかどうかは知りませんけど、公式でWiiUもしくはPC推奨と書いた方がいいような?

Wii版で遊んでいる方にはわかると思いますけど、装備欄開いてカーソルを移動させるだけでも激重で他人との同期がズレてしまい、人が多いところではほとんど砂時計

ユーザーが恐ろしいぐらい減るかもしれませんが、長期展望を考えるならばWii版は切るべきだと思いますわ

別のネトゲの話になりますけど、PS2版とPC版が発売されてPS2版が足を引っ張って大型アップデートもままならなかた作品が存在します。普通に同期すら取れていませんでした。

最終的にはPS2版を切る事によって大規模なアップデートが出来るようになりましたけどね

まだスマホ版が控えているようですが、果たしてどうなることやら(苦笑)







Wii版もオーケストラ音源に対応されたとか?これが事実なら、シンセサイザー音源好きな自分としては余計な事するなの一言に尽きますわ
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2134-71571ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top