09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:スターオーシャン3のトロフィーを確認したんだけど、無理そうなのが3つもあった。

ファンタシースター ミュージックコレクション 

ファンタシースター ミュージックコレクション2000-2007 (10枚組ALBUM+DVD)※数量限定生産

12月25日発売

16800円

収録内容:「PSO」、「PSO Ver.2」、「PSO Ep1&2」、「PSO Ep3」、「PSO BB」、「PSO BB Ep4」、「PSU」、「PSUイルミナスの野望」

特典:PSO2で使用できるアイテムコード付き



ぶっちゃけると、「PSU」「PSU イルミナスの野望」のサントラはいらないので、3000円ぐらい安くして欲しいですね

PSUはPSU系統(PSU,イルミナス,PSPo,PSPo2,PSPo2∞)のサントラだけを集めて別に販売すればいいのに…と思ってしまいます

Ep4以外のサントラは所持しているので、私は買わないと思いますわ(たぶん)

追加ディスクの初回特典だったEp4のサントラは販売もなく、もはや入手手段もないのでチャンスと言えばチャンスなんですけどね。そのためだけに16000円は…うーむ

これってお買い得なのかな?

過去に発売されたサントラは、「PSOオリジナルサウンドトラック(2001)」、「PSO Songs of Ragol Odessey ~Soundtrack - Episode 1&2~(2002)」、「PSO Ep3 C.A.R.D Revolution(2003)」、「PSOプレミアムアレンジ(2003)」

収録タイトルに含まれている「PSO BB」で追加曲なんてあったっけ?音源が違うだけなのかな?発売日も近いというのに収録内容の詳細が未定のままなんで分からんのよね

全曲収録されているのは間違いないけど、この手のサントラは1曲1曲が短い(1ループ)可能性があるからなぁ

全8タイトルで10枚組は上記の可能性が高いんだよね。ちなみに、過去に発売されたオリジナルサウンドトラックは全て2ループだったと思います(確認するのが面倒くさい)

情報が不足しているので様子を見た方がいいのかな…

まあ、数量限定生産なので様子見に徹して気づいた時にはプレミア価格なんてオチも有り得るので、購入するつもりなら予約した方がいいかもしれません





貼っている動画は、「ファンタシースターシリーズ 25周年記念コンサート シンパシー2013 ライブメモリアルアルバム 」でっす

こちらは3990円で絶賛発売中

コンサート会場で録音されたのものをそのままCD化。オーケストラサウンドです

録音機器の置き場所に問題があるのか?一部の楽器(トライアングル?)の音がでかすぎるのが気になりますけど、聴いているとBBを遊んでいた当時の記憶が甦ると同時に懐かしさのあまり涙腺が緩くなりがちです

実を言うと購入していません。発売された事は知っていたのですが、完全に忘れていました。(25日発売のミュージックコレクションの事も忘れていたんだよな…mixiでFlowさんが動画貼ってくれなかったら忘れたまま新年を迎えていた可能性が非常に高い)

嫁さんへのクリスマスプレゼントor独身貴族(俺含む)の自分自身へのクリスマスプレゼントとしてどうですかね?(苦笑)





PSOやりたい
PSO  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

 よおクスさんおっひさ~~~\(`⊇')/

 たっかいねぇ新アルバム。
「PSOオリジナルサウンドトラック(2001)」
「PSO Songs of Ragol Odessey ~Soundtrack - Episode 1&2~(2002)」
 この2つは持ってるから僕もいらないなぁ。

 こんち発作的にみんなと幻界4やりたくなったりするので困ります。(´ρ`)

URL | レイン座長 #YoAKTJTo

2013/12/17 22:52 * 編集 *

レイン座長>
地球防衛軍が発売された時以来かな

CDの枚数から計算するとたぶんお得だとは思います。
機種別の音源に興味がないのであれば、現在発売されているCDだけでも十分かな。
またPSOをやりたいよね

URL | クス #-

2013/12/18 23:20 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2133-a73ac751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top