07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:OMGにオラタン仕様(空中ダッシュ・Vターン・QS・2段ジャンプ・Vアーマー・etc...)の機体が1機追加されたようなもの。こう考えるとクソゲーやろ?(PSO2の現状)

ドラゴンクエストⅩ 177回目 

金の呪縛から解放されたの今の気持ちを言葉で表すのなら「もう何も怖くない」ですかね。この後、頭からマルカジリされるのは言うまでもない

誤解されると困るので一応書いておくけど、辞めるつもりで散財しているから解放されているという意味です

RMTなんてやっていないぜ

RMTやっている人間の特徴は急に高い装備品を購入してボスコイン行きまくりで…ってやべぇ…なんか私の現状とソックリですやん

そう言えば、今月末で休止もしくは辞めるなんて事を前々回の記事で書いていたけど、これはRMTが発覚してアカウント凍結させられた時の言い訳ってことか…クス汚い!汚すぎる!!

火の無い所で煙に立たられると些か面倒なので冗談は程々にしておきます

100万G=5000~6000円(ヤフオク参照)なら、仕事に追われてログイン時間も満足にとれない社会人がRMTに手を出してしまうのも理解出来ない事もないかな(ヤメロバカ)

ヤフーニュースを読んでいると画面の右側に様々な商品のPRが表示されるんだけど、PC版ドラクエ10のPRの傍らでヤフオク(ドラクエ10のRMT。例:100万G6000円! グレン草原1丁目3000円)が大々的に表示されるのは流石に苦笑いですわ

詐欺行為に関しては「基本的には永久停止処分となります」と書かれているのに、RMTに関しては本当に甘いよね

RMTの取引(買い手も売り手も)利用停止どころか一発で永久利用停止でいいよ

業者が関わっている行為全般に対して基本甘いのはやはり金(月額)の問題か…

それと一部の規約違反者に対しても非常に甘いですよね。わざわざ運営自ら規約変更したり擁護したりして守るとか…某動画サイトと癒着しすぎやろ

今後も馬鹿を見るのは一般ユーザーなんでしょうな

ドラクエが好きだからこそ現状に嘆いて辛口な意見を発するユーザーも多いですが、臭いものに蓋をするやり方(都合の悪い意見は即削除)ではなくてこういう人達の声を少しは拾ってやれよと言いたくなりますわ


・・・おかしい

ドラクエ10の内の出来事を書こうと思っていたら、愚痴がはじまっていて最終的には運営批判していた

最近というかここ1,2ヶ月はいつもこの流れやな

利用権ももうすぐ切れるってのにこれはまずいな。楽しい出来事を書かねば

・・・

金の呪縛がどうたらでコインの持ち寄りばかりやっていると書きましたけど、飽きたというより急に冷めました

アクセサリーは最大で+3まで合成可能(4つ必要)でして、微妙な付加能力(例:守備力+1)が付いても5000G払えば消せるので納得のいくまで合成ができます

アクセサリー=取引不可能ゆえに同じアクセサリーを複数所持していたとしても合成すれば無駄にはならずに済みます

ただし、これははっきり言ってキリがないです

合成結果に関しては完全に運の一言に尽きますけど、付加効果に拘っていると4つどころか何十個も必要になってきます

アトラス、バズズ、ベリアルからそれぞれドロップするチョーカー、リング、ロザリオは全て+3になっている状態です

この状態にするだけでもかなりの数を倒している訳ですわ。Ver.1.4の頃からの積み重ねはあるとは言っても、どんだけコイン使っているんだって感じですよ(カードも含まれますけどね)

+3の状態にも関わらずコインを購入して持ち寄りに参加→アクセサリーが出たら合成のやり直し→これをやっている最中にふと冷静になった

他人に自慢したい訳でもないのに、倒せないような敵と戦う訳でもないのに…完全に金の無駄だった

金に解放された反動で完全に自分を見失っていたとはまさにこの事だね

それと持ち寄り時に最低原の会話しかなく淡々と作業を繰り返し、宝箱を開けた時に一喜一憂すらないのに嫌気がさしたのもあります

1分1秒も無駄に出来んような効率重視な空気は合わん…


ちょっと気づくまでに無駄金を使いすぎたけど、今はアクセサリーを持っていないフレンド誘って一緒に行っています

悪霊の仮面のことなんですけどね

私自身は野良の持ち寄りで行った時に運良くドロップしたので持っているのですが、3匹(アトラス、バズズ、ベリアル)同時出現=参加する為の敷居がかなり高いので持っていない人も多いです

耐性装備を整えるのは勿論のこと最大HPやらアクセやら何やら参加す条件を満たすだけでも大変。この1戦のためだけの装備を整えるだけ30万Gぐらい消えました(僧侶で参加してます)

3匹同時出現ゆえに1戦1戦が長い(15~20分)

聖水を大量に消費。スーパースターが使うBG(ボディーガード)代を払う必要有り(3000~5000G)そして、悪霊の神々のコインの用意

全滅する時はあっさり全滅します。通常攻撃2発で死亡に加えて、範囲攻撃2回で4人同時の死亡も。

慣れると楽しいですよ。ただし、金の問題が…

持っていない人がいる時に仮面が出てくれると最高なんですけど、現実はそう甘くはありません

そこそこ前の話なんですけど、ソーサリーリングを持っていない人を誘ってバズズに何度か行った事もありましたが、やっぱり出てくれませんでしたわ

軍資金が有限(スッカラカン)なので現在所持している分のコインがなくなれば終了

廃人のように何千万Gも持っていれば話は別なんですけど、このゲームに命を賭けているどころか運営に対して不満を吐き続けるユーザーなので無理ッス

悪霊の神々が空気を読んでくれたら最高なんですけどね







長文失礼
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2128-4b046e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top