09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nameless

  : 

一言:どういうわけか、地元(大分県)は民主が強いんだよなぁ

ドラゴンクエストⅩ 174回目 

ようやく七不思議の1つに遭遇

v

大まかな場所しか知らなかったので、これが現れるまでは見当違いな場所を見張ってましたわ

シュプリンガーと戦っている最中に急に背景に現れた時は驚いたぜよ

しかし、長い間追い続けている首長竜は未だに出現せず…

c

七不思議の1つに遭遇するまでに計12匹も出現

黒アイパッチは14個

転生モンスターとの相性の悪さは相変わらずでして、盗み枠(緑字)でしかアクセサリーは出ませんね

アカツキショウグンの特徴なんですけど、ギーグ強のように1ターンに2回行動で尚且つ常にピオリムがかかっているかの如く行動が速いです

将軍狙いなら常に1匹しか出現しないリンクル地方がお勧めですわ。即湧きポイント(橋の上)が2箇所あります

ラーディス王島は、シュプ1~2匹orシュプ2匹+スターキメラの編成

ダラズ採掘所は、シュプ1~2匹orシュプ2匹+ウイングタイガーの編成

2匹以上の敵にリンクされた状態で戦闘に入っても転生は出現します

常に1匹しか出現しないリンクル地方で2匹の敵にリンクされた状態で戦闘に入った時に、シュプリンガー2匹+ショウグンの構成を確認しています

f

g

黒パッチ14個使っての合成結果はこんな感じ

恐ろしい確率で守備+1が付きますね

それと戦闘開始時バイシオンの効果がいくら付いても発動率が低すぎるので、1個持っていれば十分ですわ。ただの自己満足レベル







転生よりも七不思議でてください。本当に
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2125-994c2f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top