05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Nameless

  : 

一言:2年(PS4版)どころか5年(PS3版)も遅いですが、今更ながら「風ノ旅ビト」を購入。砂漠の途中で見知らぬ人と出会いそのままEDまで行動を共に。最後の最後で何故か涙がボロボロ溢れてきた

ドラゴンクエストⅩ 172回目 

愚痴なし

12月5日発売のドラクエⅩ4コマ漫画劇場に特典としてしぐさ書が付いてきますけど、気にせずにスルーしておきます

特典のしぐさ書に関してですが、エニックス時代に出版されたドラゴンクエスト4コマ漫画劇場を読んでいた人なら欲しくなると思います

ガンガンオンラインで無料配信されているので読んでいますけど、1人の人間に描かせるよりも昔のアンソロジー形式のように複数の作家さんに描かせた方が絶対面白くなると思いますわ

ドラクエ10内の時事的なネタなんかも取り入れられていますけど、ゲームをやっていれば必ずしも分かるとは限らないようなネタも多いです(特定のチームに関する事とか、ニコニコの配信動画をリアルタイムで観ていたのが条件とか)

あと、下ネタも多いかな

面白いor面白くないは個人によって違うので、実際に自分で読んで判断するしかないですね

ぶっちゃけると、ネタが出尽くされた末期の4コマ漫画劇場(15巻以降)よりも面白くなかった(オイオイ

某アイドルの握手券じゃないですけど、純粋にこの4コマ漫画が好きだから買うって人は少ないかも

この手の商法って、CD(漫画)がメインなのか特典がメインなのか分からないよね

しぐさ書だけ貰って漫画は読まずにポイ、そんなビックリマンチョコのような事だけは絶対にするなよ







特典のしぐさ書「だいこん」に絡んで、衛藤ヒロユキさんにゲスト漫画(4コマ)を描いて貰えばいいのに…
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2123-806945ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top