08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Nameless

  : 

一言:バーチャロンの発売日が2月15日に決定

ドラゴンクエストⅩ 171回目 

これが

d

レア度アップ水(50ジェム)の力だ…

c

レア度アップ水を1回あげて後は普通に育てただけで、15本中11本もレア花が咲いたんだぜ(※鮮やかな紫色の花はノーマル花のナイトマリー)


自分で使うわけでもなくバザーに流すわけでもなく自分でも何のために花を育てているのか分からずじまいのまま今日にに至っておりますが、畑が登場してからはずーーーっと育ててきてこれだけのレア花が咲いたのは初めてですわ

これが課金の力だ

まあ、私が課金した訳ではないんですけどね。私が所持しているケータイ=ガラケーですのでアプリに対応すらしてません

フレンドの1人が何故かアップ水を撒いてくれてました。お世話の記録なんて普段見ないから気づくのに時間掛かった

レア度アップ水を撒くと畑に青い蝶が飛ぶようになるようです

結果はSSの通りですわ

福引きは分からんけど、これは目に見えて効果があると思います。これで人気の高いレア花(例:ブラックリリィ)を大量生産すれば小遣い稼ぎになりそうです

こんだけ書いておいて言うのもなんだけど、ジェムなんて買うな

ガチャ課金はやりません!などと言っておいて抜け抜けとジェムの発売や専用福引き所を始めている嘘吐き運営には、ガチャ課金No!をつきつけましょう

広場でいくら吼えても速攻で削除されてしまうので買わない事が一番効果的です







「いつものドラクエですので安心して遊べます」とは何だったのか
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

稀に元気チャージを変換する程度のログインな状態の者です;

ジェムについてこちらで初めて知りました。
まさか、利用権以外にも課金要素が追加されてしまうとは・・・。

実はPSO2でやってしまったことがあるのですが、仰るとおり実質公式RMTな使い方をする人が多く出てきそうです。

・・・今度発売されるDQMイル&ルカのリメイク版。
限定モンスターが生まれる可能性のある卵(有料)とか来た日には・・・(

URL | リーフェ #IUc1ipe6

2013/11/11 22:34 * 編集 *

リーフェさん>
何の前触れもなくプレミアムコンテンツが追加されました。
このゲームに命を賭けているような人達は違う!と言ったり、別のゲームを引き合いにだしますけど、はっきり言ってガチャ課金ですね。

サービス当初からガチャ課金の予定があったのならあまり反応はしなかったんですけど、ガチャ課金はやらない!と言った挙句の果てがこれでしたので愚痴りたくなりました(苦笑)
もう始まってしまったので後は行く所まで行くだけですね。

リメイク版のイル&ルカには、DQ10で使えるアイテムコードを付けると思いますよ。それと連動企画でDQ10やっている人には特別なモンスターの配信をやるかと。

URL | クス #-

2013/11/13 23:57 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2122-320033f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top