07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:「Salt and Sanctuary」という2Dアクションゲームの雰囲気がブラッドボーンぽくて気になる

ドラゴンクエストⅩ 165回目 

ハロウィンイベント(後半)めっちゃ手抜きやった

イベントムービー盛り沢山の前半とは対照的に、後半はイベントムービーどころか前半の最後に登場したカプサイ神は一言も喋らないまま退場ですよ

例えるならば、急遽打ち切りが決まった漫画やアニメのような展開

尺の関係で、ページ数の関係で…的な事情が見え隠れするような終わり方です

元々1つだったものを無理やり前後編に分けてしまったしか思えませんね

魔女ハバネロを倒す

カプサイ神登場

ここで前後編に区切らずにカプサイ神と戦って倒せばイベントクリア。という形にしておけば変な違和感もなかったと思われます

後半に入るとお菓子の合成が出来るようになります。なりますが、新たに10種類のお菓子が合成によって増えることになり、このイベントだけで合計20種類のアイテムが増えた事になります

鞄の圧迫がやばすぎです。はっきり言って嫌がらせレベル

鞄の拡張を一度も行っていないと最大20種類まで持てないので、お菓子だけで全部埋まってしまいます

しかも、お菓子の効果から使える物が厳選されるので20種類も用意したのは無駄としか言いようがない

後半に登場するボスのHPはかなり高いので、攻撃系のお菓子(合成)を使わないとHPを削るのは難しいです

イベントを前後編に分けずにカプサイ神のHPも無難に調整していれば合成なんかも必要なかったはず

ちなみに、後半で戦う3体のボスは、クエストをリプレイしても二度と戦う事はできません

前半をリプレイして魔女ハバネロを倒すとそのままカプサイ神も倒した事になってしまいます

イベント後半の報酬が「世界樹の葉」なのが原因かもしれませんね

今回もこの運営に期待するだけ無駄だったという結論に至る



このイベント内容を3行でまとめると
~前半~

中辛角竜ボブラノス:「バードアイがやられたようだな・・・」
   魔女ハバネロ:「フフフ・・・奴は辛党の中でも最弱の小辛・・・」
    カプサイ神:「甘党ごときに負けるとは辛党の面汚しよ」


r


~後半~

??:「カプサイ神がやられたようだな…」
??:「フフフ…奴は辛党の神の中でも最弱…」
??:「一言も台詞がないまま退場するとは辛神の面汚しよ」





AA省略
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2113-4a595355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top