07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Nameless

  : 

一言:「Salt and Sanctuary」という2Dアクションゲームの雰囲気がブラッドボーンぽくて気になる

ドラゴンクエストⅩ 163回目 

o

昨日の話になりますけど、バラモスと戦ってきました

悪霊・ガイアはおろか、蜘蛛以外の強ボスすら一度も戦った事がない人間がバラモスと戦うなど冗談にしか聞こえんわな

バラモスのカードはどうしたのかって?

ログイン時間の9割は迷宮に引き篭もっているエストさん(仮称)が一昨日の夜にミネアから貰ってきたのよ

でまあ、カードを貰う度に手伝って貰っているフレにお誘いしたものの「初めてだし、負けた時に申し訳ないから」てな理由と、無料は悪いから相場の10万G払うわ的な話に発展してしまって話はお流れに…

世間の相場は1人辺り10~15万Gらしいです。金いらねーから気楽に行こうぜ!と言ったんだけど、その辺を納得してくれなかった

まあ、逆の立場だったら同じように断わっているだろうから仕方が無いとは思う

野良で募集して金取った方が良いよって言われたけど、野良で募集なんて一度もやったことないし金なんて貰ってしまうと逆にこっちがプレッシャーを感じてしまう

この手の話は正直PSOで懲りた。現実世界でも嫌だけどゲーム内で金の話で揉めたくない

人間が出来ているように見えたかも?しれないけど、1人10万Gx3=30万Gか…ゴクリッてな邪な心も多少なりともあったのは紛れも無い事実(苦笑)


昨日、再度説得

ストレートが駄目なら変化球(別の人経由で頼んでもらう)作戦を実行してみたものの、どういう訳がその2人が結託してしまって1人辺り7万Gを貰う羽目になりました

経緯は省くけどある意味脅迫のような形に私が折れてしまった。圧倒的に優位な立場だったはずなのに気づいたら立場が逆転していて苦笑いだよ

アテもなかったから3人目の助っ人はフレに頼みました

負けてもいいから気楽にやろうぜwな考えだったんだけど他の3人がガチな話を始めてしまい、私だけ場違いのような雰囲気になっていた

3人のガチっぷりに感化されて気づいた時には、47万Gもするユグドラシル(詠唱19%)を購入していた。他にも転びガードがあるといいらしいので転びガード100%の真理の靴も買っていた

ついでに魅了耐性があると良いらしいので以下省略

予定の雰囲気とは程遠いが漂い始めてしまい異常なほど緊張してきた

l

全員初めてなので入念な話し合いが行われるも、「これ俺のせいで負けたらどうしよう…」というネガティブな思考が過ぎり頭に入らなかった


PT:パラディン、魔法使い、僧侶x2

最初から最後まで緊張していたのでバラモスの攻撃パターンはほとんど覚えていません

状態異常(魅了、特技封印)攻撃を頻繁に使ってくるのでキラキラポーン必須です

私がキラポン係りやっていたんだけど、補助アイコンの多さと僧侶としては不慣れなのが災いして2回ほど魅了食らって顔が引きつったよ

幸い大事には至らなかったけど、チキン・ジョージ博士並みに白髪が一気に進行しそうだった

なんの特技かは覚えていないけど、キラポンでも一度しか防げない(防ぐと効果が消える)特技を使ってくる

いてつく波動の効果がある踊りもあったと思います

高威力の3回攻撃をおこなう「ハラワタをえぐる」をパラディンがガードしきった時は「うおおおおおお」ってなりましたね

i

ダメージソース=覚醒+暴走メラミだけで討伐時間は18分ぐらい

緊張の連続だったゆえに倒せた時は本当に解放された気分だった。真災厄の王の時以上に緊張した。あっちは道中が長いから途中で糸が切れていたってのもあるかもしれない

「バラモスとは二度と戦いたくないね」で満場一致

k

m

聖水x3かと思ったら魔王のネックレスが出ました(ネックレスの効果は攻撃魔力+25)

これで本当に二度と戦わなくて済むと思うと心底ホッとしますわ

こういうガチな雰囲気はやっぱり駄目だわ。のんびり気楽に遊べるものが性にあってます(苦笑)







一緒に行ってくれた3人にありがとう!そして、ありがとう!!
ドラクエ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://oratorio4th.blog72.fc2.com/tb.php/2109-2048174e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top